$素敵にレシピ Peco Happy Life



☆豚カツ☆ 揚げたてならそのまま食べるのが一番だろうけど…

すぐ食べれなかったり、お惣菜のを買った時など、衣がしんなりしちゃってるのはね~うむむうう
そんな時のアレンジ?というか美味しい食べ方、我が家でも定番の一品きらきら!!

簡単に卵とじ~ 豚カツ1枚でもかなりボリューミーになるから2人でも大満足だよおんぷ


我が家のいつもの作り方は…

1)おろし生姜入りの煮汁(白だし+少量の醤油+砂糖など)で玉ねぎをコトコト煮て~
2)その間に千切りキャベツを蒸しておいて~
3)卵を溶いておいて、豚カツを一口大に切っておいて~
4)玉ねぎがしんなりしたら豚カツをのせてしばしコトコト煮て~
5)溶き卵を回しかけて半熟で仕上げて~
6)蒸した千切りキャベツの上にカツとじをのせて完成。

*玉ねぎ以外に、えのき、春菊などを加えても美味しいよ!!(黄緑&黄色)


今回はアクセントにラー油と黒胡椒をトッピングアゲアゲ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


蒸したキャベツを下にしけば煮汁がしみ込むからね~またそのキャベツが美味しいんだわGOOD




でね、この日の献立はこんな感じ~ 作り置きのおかずばかりで手抜きですなしずく


$素敵にレシピ Peco Happy Life


■色々おかずプレート

$素敵にレシピ Peco Happy Life


おからの炒り煮(作り置き)、プチトマト&たこ蒲鉾(POCO富山出張土産)
いわし胡麻漬け(市販品)、切干大根の炒め煮(作り置き)、数の子わさび漬け(POCO専用)

こういうちょこちょこしたおかずも、プレートに一緒に盛ると気分が違うよね♪


■いつもの納豆(納豆、めかぶ、もずく酢、キムチ)
■たっぷり野菜 de 栄養満点♪ キムチ雑炊風(前日の残り、レシピは↓の記事)
■豚ヒレカツの卵とじ ラー油のっけ …以上!


うん、簡単なものばかりだったねぷっ あっ 基本いつもだけどー笑


ペタしてね読者登録してね