$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

材料(2人分)

・ブロッコリー……1/3株
・白菜……1~2枚
・かつお節……1/2袋
・ヤマキ 割烹 白だし……大さじ1
・チーズ……少々


作り方

1)ブロッコリーは小房に分け、白菜は一口大に切り、耐熱皿に並べてふんわりラップをかけ、電子レンジでしんなりするまで蒸す。

2)しっかり水気を切った1をボウルに入れ、かつお節と白だしを加え混ぜ合わせる。

3)耐熱皿にのせ、チーズを全体に散らして、ラップはかけずチーズがとろけるまで電子レンジで加熱して完成。




白だし+おかチー(おかか&チーズ)でほっこり美味しい一品が出来ましたはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life



ブロッコリーと白菜の旨味もしっかり味わえる優しい仕上がりになっていますplpl
レンジ調理でパパっと作れちゃうので、時間が無い時、あと一品何か~って時にもオススメですよんぺこ
白だしで色々な料理を作ってるけど、つくづく最近改めて優秀な調味料だな~と実感してますおんぷ



【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」 レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ







さてさて、この日の夜ごはんはこんな献立でした~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■馬刺し燻製サラダ(馬刺しソフト燻製、海藻、玉ねぎ、プチトマト、温玉)
$素敵にレシピ Peco Happy Life


■豆腐ステーキ ねぎニラ椎茸のXO醤たれで
$素敵にレシピ Peco Happy Life


■いつもの納豆(納豆、オクラ、キムチ)
■温野菜をアンチョビマヨで(前日のチーズフォンデュで残った具材)
■ほっこり♪ ブロッコリーと白菜のおかチー焼き(↑のレシピ)


何だか野菜ばっかりでボリュームに欠ける気がしないでもないですが。。。
一応、温野菜と一緒にウィンナーも出してるしね、我が家は二人とも野菜大好きなのでOK
一品ずつゆっくり食べ進めていくので、5品あればちゃんと満たされるもんですGOODてへ


ペタしてね読者登録してね