$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

材料(2人・4個分)

・里芋……大1個(小なら2~3個)
・油揚げ……大2枚
・ベーコン……2枚
・小松菜……1/2束
◎すりごま白……少々
◎ヤマキ 割烹 白だし……大さじ1と1/2
・チーズ……少々


作り方

1)里芋は水洗いで泥を綺麗に流し、上下を切り落としてサッと水にくぐらせて、耐熱皿に並べる。
ふんわりラップをかけ、電子レンジで5~6分加熱する。
竹串がスッと刺さったら、里芋が熱いうちにキッチンペーパー等で皮をむき、ボウルに移してマッシュする。

2)油揚げは油抜きをして縦半分に切り、全部で4枚にする。

3)ベーコンと小松菜は小さめに切り耐熱皿に並べ、ふんわりラップをかけ、電子レンジで1~2分加熱する。

4)3と◎を1のボウルに入れよく混ぜ合わせ、2の油揚げに詰める。 2個はチーズをのせる。

5)耐熱皿に並べ、ふんわりラップをかけ、電子レンジで2~3分加熱してチーズがとろければ完成。

*電子レンジは730wを使用。 お使いのレンジによって加熱時間は調節して下さい。






何から何まで電子レンジにお任せやじるし 見た目も可愛いヘルシーなお稲荷さんですよ~ハート
味付けは白だしのみだけど、ベーコンの旨味と小松菜の風味が合わさってとっても美味しいのぺこ
里芋は粗めにマッシュして食感を楽しむのもオススメです♪ チーズのせバージョンもおつまみに最高ですGOOD



$素敵にレシピ Peco Happy Life


普通のお稲荷さんだと、結構なボリュームだしお酒のおつまみにはちょっとねぇ。。。
我が家のように毎晩遅い時間の夜ごはん(晩酌)スタートだと、わざわざ作る気にもならずえへへ…
でもこの里芋お稲荷さんはPOCOもお酒片手に、美味しい×2とモリモリ食べてくれました~キラキラ3
お酒もかなり進んでましたけどーおんぷ とっても簡単に美味しく出来るのでぜひぜひきゃはっ♪ハート



【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」 レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ





ちなみにこの日の夜ごはんは…

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■こんがりジューシーチキンを野菜と共にお好みのタレで~
$素敵にレシピ Peco Happy Life

焼いたねぎ&プチトマト。 蒸したもやし&玉ねぎ&ピーマン&白菜。
タレは3種、おろしぽん酢、アンチョビマヨ、黄金の味 具だくさん。 お好みの味付けで♪

■ほうれん草とわかめのソテー 温玉のっけ
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■いつもの納豆(めかぶ、大粒納豆、もずく酢、キムチ、すりごま黒)
■レンジで簡単♪ 白だし風味の里芋お稲荷さん(↑のレシピ)

普通に焼いたお肉も色々な野菜&タレと一緒に盛り付けると、華やかになるし食べるのも楽しいよぷっ
だいたい野菜は基本蒸して、少しでもヘルシーに?を心がけてますよ~おんぷ♪


ペタしてね読者登録してね