$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

材料(2人分)

・鶏肉(ムネ・もも お好みで)……1枚
・白菜……2枚
・トマト……1個
・塩、胡椒……少々
・おろしにんにく……小さじ1/2
・小ねぎ、白胡麻、刻み海苔……適量(多めがオススメ)
ヤマキ 割烹 白だし……大さじ3


作り方

1)鶏肉に塩、胡椒、おろしにんにくをよくすり込む。 中火で熱したフライパンに薄く油をしき、鶏肉を皮目からじっくり焼く。 カリッとしたら裏返して火を通す。

2)白菜は千切りに、トマトは一口大に切る。

3)野菜を器に盛り、その上に一口大に切った鶏肉をのせ、小ねぎ、白胡麻、刻み海苔を散らす。

4)白だしを添えて完成。
*食べる直前にかけると鶏肉のこんがりパリッと感が活きます!



何とも言えない優しい味の白だしが、上品な一品に仕上げてくれますよ~にこ
$素敵にレシピ Peco Happy Life


今が旬の白菜を一緒にモリモリ食べて風邪予防にもGOOD
お鍋に入れたり煮るのも良いけど、生の白菜も甘くて美味しいんですよ音符
ねぎや胡麻、海苔は多めにのせるのがオススメ音符

$素敵にレシピ Peco Happy Life


鶏肉好きのPOCOは、こんな食べ方も良いね~ 白だしと鶏肉って合うんだ~
…と、かなり気に入ってくれましたよぷっ
白だしの旨味をダイレクトに味わえるレシピ、ぜひぜひはぁと



【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」 レシピコンテスト参加中】



お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします花




ペタしてね読者登録してね