$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

材料(1~2人分)

・豚薄切り肉……100g
・きゅうり…1本
XO醤焼きのたれ……大さじ3
・白胡麻……少々


作り方

1)豚肉は食べやすい大きさに切り、きゅうりは長めの乱切りにする。

2)フライパンに油を熱し、肉を炒め、火が通ったらきゅうりを加えてさらに炒める。

3)全体に油が回ったら、XO醤焼きのたれを回しかけ手早く炒め合わせ器に盛る。

4)白胡麻を振って完成。

*きゅうりの食感を残す為にも、大きめに切り、強火で手早く炒めるのがポイント!


またまたレシピブログさんのモニター、美味安心【XO醤焼きのたれ】を使って~

炒めた豚肉ときゅうりに、XO醤のたれがよく合いますよ好
お酒のおつまみに、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良さそうですWハート



ちなみに私はPOCOがお食事会で不在の時の一人晩酌で美味しく頂きましたラブ目

$素敵にレシピ Peco Happy Life


一人の時は本当に適当で、在庫整理的なメニューになります汗
とにかく、簡単に用意出来て洗い物を少なく!あとはチビチビ飲むだけ~音符
この後は、白ワインも頂いちゃいましたてへ
まっ、一人晩酌だとそんな飲めないし、すぐ眠くなるんだけど。。。


ペタしてね読者登録してね