★★★レシピ★★★


材料(2人分)


・まぐろ(赤身・刺身用)……150g

・長芋……3~4cm

・XO醤焼きのたれ……大さじ2と1/2

・黄身……1個分

・糸唐辛子、小ネギ、白胡麻……お好みで



作り方


1)まぐろはぶつ切りに、長芋は皮をむいてまぐろに合わせて同じく切る。


2)1をボウルに入れ、XO醤焼きのたれを加えしっかり混ぜ合わせる。


3)器に盛り、真ん中に黄身をのせ、糸唐辛子、小ネギ、白胡麻を散らして完成。


*作ってすぐでも充分美味しいです!5~10分程度、冷蔵庫で寝かせても♪



たれを和えるだけであっという間に出来る上げ長芋がりんごみたいな役割り。。。



前回同様、レシピブログさんのモニター美味安心「XO醤焼きのたれ」使用ご飯


これめちゃくちゃ美味しかったラブ目 XO醤たれだけなのに味はまさしくユッケ音符

1分もかからない?簡単過ぎレシピだけど良かったらぜひぜひ試してみてにこ



ちなみにこの日のメニューはね~


 



■生ハムサラダ(レタス、キャベツ、わかめ、きゅうり)


■とろ~りチーズのっけ大根尽くし麻婆ソースde大根ステーキ


■蒸しアスパラ チーズホイップ添え


■豚肉と野菜のオイスター炒め


■XO醤和えるだけ♪まぐろと長芋の簡単ユッケ(↑のレシピ)


…と、こんな感じの野菜たっぷりメニューでお酒も美味しく頂きましたぁGOOD



ペタしてね読者登録してね