$素敵にレシピ Peco Happy Life



料理名:秋刀魚蒲焼き
作者:PECOchan0711

■材料(2人分)
秋刀魚 / 2匹
おろし生姜 / 小さじ1
大葉 / 2枚
エリンギ / 1個
片栗粉 / 適量
酒 / 大さじ2
ぽん酢 / 大さじ1
白胡麻 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
おろした生姜、大葉を一緒に巻くことで臭みが消えてサッパリ美味~きらきら!!
エリンギのコリコリ食感も楽しいです好
あっという間に出来ちゃいますよ音符

詳細を楽天レシピで見る ← レシピへGO!ドキンちゃん溜め息


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今が旬の秋刀魚!身がふっくら厚くて美味しいですよねラブ目
そのまま焼くのも良いけど、たまにちょっと変化球で攻めてみてはどうでしょ笑
簡単なわりに、何だかお洒落なので、おもてなし料理(おつまみ)にもオススメGOOD



え~っと、この日の夜ごはんはね。。。あひる

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■豚ネギドレのっけサラダ(キャベツ、わかめ)
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■菜の花にしん&数の子わさび漬け わさび漬けは旦那さんの大好物!
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■ごま香る魚河岸あげの焼きびたし (レシピは前回の記事 → コチラ
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■エリンギ巻いちゃいました!秋刀魚蒲焼きロール(↑のレシピ)


おかずが少なめなのはね、久し振りのKFCを買ってもらったからなのよんぺこ
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life

南蛮だれチキンと2ピースずつ買ったんだけどこの日はオリジナルだけキラキラ

久し振りに食べるとまた美味しいね、昔は2~3ピースとか普通に食べれたけど、
今じゃぁ、1ピース食べたらもう充分だもんね~それ以上は胃がもたれちゃう354354
歳ってことでな… あとは年々、食の好みも変わってるからねにこ

焼肉・寿司・ラーメンは、ほとんど食べなくなった~ 居酒屋も行かなくなったな汗
皆さんも、歳をとるにつれて?やっぱり色々好みが変わってきてるかなぁはてな5!


人気ブログランキング ← 登録してみましたおんぷ 最後にポチっとアゲアゲ