$素敵にレシピ Peco Happy Life



料理名:鮭の唐揚げ
作者:PECOchan0711

■材料(2人分)
生鮭 / 2切れ
A(酒・塩) / 大さじ1・少々
ネギ(白い部分) / 1/2本
えのき / 1/2袋
ピーマン / 1個
片栗粉 / 適量
酒 / 大さじ1
中華くらげ(味付きのもの) / 大さじ4~5
B(醤油・みりん・酢・昆布だし) / 大1・大1・大1/2・小1/2
白胡麻 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
中華くらげの食感と旨味で簡単に美味しい一品の出来上がりぺこ
ご飯にも合うだろうし、もちろんお酒にもWハート
冷めてもしっかり美味しいのでお弁当にもオススメですおんぷ

詳細を楽天レシピで見る ← レシピへGO!マリオためいき


$素敵にレシピ Peco Happy Life


よくスーパーとかで売ってる、すでに味が付いている中華くらげキラキラ
もちろんあのまま食べても美味しいし十分おつまみになるんだけどねじゅる・・
今回はあの食感と旨味を利用して?今が旬のふっくら美味しい生秋鮭をさらに美味しい一品にしてみたよご飯 フライパン一つで全部焼いたり炒めたりしちゃうし、あっという間に作れちゃいます!! 冷やして食べるのもオススメアオキラ



ほっこり美味しい鮭がメインだったこの日のメニューは…音符

$素敵にレシピ Peco Happy Life


■もやしとわかめのナムル風サラダ
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■海老とアスパラのバルサミコ風味
■こんにゃくのピリ辛炒め
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■ほろ苦が旨い!キムチーズとん平焼き (レシピは前回の記事 → コチラ
$素敵にレシピ Peco Happy Life

■中華くらげで簡単美味!鮭の香り漬け(↑のレシピ)


秋は魚も野菜も果物も、美味しい物がい~っぱい出回る危険な季節だよねぇ(笑)
でも旬なものはそれだけ栄養価も高いし、積極的に食卓に並べたいなWハート
いずれにせよ秋~冬って脂肪も蓄えやすい時期だから、気を付けながらねってへ

人気ブログランキング ← 登録してみましたおんぷ 最後にポチっとアゲアゲ