大学の文化祭に行ってみたよ | ぺこさんち

大学の文化祭に行ってみたよ

今日が祝日だということを、前日に知る私・・・


バイトもお休みを貰い、久しぶりの超フリ―デイ。


なにをしようと子どもらと話し合い、

たまたまいつも通る道で見かけた、とある大学の文化祭の看板。


よし、行ってみよう!ということで、

行ってきました!!愛知大学の文化祭!!

その名も、愛大祭!



IMG_20151103_105213.jpg

おそろいのパーカーを着て、いざ、愛大へ!


トウッ!!!



IMG_20151103_111217.jpg

なにを隠そう、私も初大学だわ。

高卒で就職だったので、初のアレよ、キャンバス?ですよ。


で、入った瞬間、


「おねえさんーチョコバナナいかがですかー」

「かわいー♡チュロスいかがですかー」

「やきそばいっぱいいかがですかー」


もう、各部やサークルの部費をかけての、

出し物を売る燃える心で燃えかけたわ・・・



IMG_20151103_121456.jpg

「せっかくだで、かわいい子のところから買おう」と決め、

やきそば、チョコバナナ、ポテト、わたがしをゲット。



IMG_20151103_125848.jpg

好みの子から買えた満足感で、母は満足だ。



IMG_20151103_111913.jpg

移動動物園的なものも来ていた。

漣人はひたすら、ロバの肛門を眺めては

「チ○コでかい!」と連呼していたわ。


大学祭って、一般人は入ってはいけないイメージだったんだけど、

入れるんだね。楽しかったよー!


というか、若いパワーが痛いほど伝わって、

ああー私もこんな時があったな・・・


というか(2度目)

たぶん私、若い時より今の方がパワーあるわ・・・

と、悟ったよ。


なんかね、パワーの種類は違うのだけれど、

若い時には若い時の、

31歳の今には今のパワーがあるよ。

自分でもそう思う。

(自宅に帰った瞬間に、パワーが一気にオフになるけどな)



IMG_20151103_140437.jpg

愛大祭を後にし、まさかの、家まで徒歩で帰った。


途中、公園に寄ったわ。


どんだけ元気なの・・・

でも、そんなもんだ。うちの子らは。


どんだけ元気なの・・と呆れたら、

「人のこと全然言えんじゃん」と返ってきた。

返す言葉がない。



IMG_20151103_140445.jpg

今日1日で歩いた歩数、20000キロオーバー。


お疲れ様でした。