ようこそ!!ハチャメチャ人間の集まるぺこさんちへ心だよ


娘の小児がん闘病記は、ブログの最初から始まっています。

ブログテーマからお進みくださいせんとくん


バラロザフィ専用HPはこちらから

ロザフィ*peco*



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 21:13:20

市役所へ

テーマ:ブログ

市役所に用事が3件もあり、

子どもらを連れて行ってきた。

 

私1人だと、なんとなく気負う市役所も、

子どもらと行けば気分は遠足。

そういう気分にさせてくれる我が家の子どもらは天才だ。

 

IMG_20160829_132942.jpg

 

1つは豊橋祭りの打ち合わせ。(フェイスペイントで出るよ。フフ)

1つは漣人の高額医療費についての申請。(ホルモンのね)

1つは払い忘れていた固定資産税を払いに。(ごめんなさい)

 

子どもらにとっては何1つ、面白くもなんともない事案ばかりなのだが、

なぜか楽しく行動している。意味がわからない。

自分たちで楽しくする方法を、知っている子どもらだからか、

市役所にも普通に連れていけてしまうわ。ありがたい。

 

IMG_20160829_115322.jpg

市役所ついでに、隣にある豊橋公園でポケモンGOしながら遊んだ。

しかし、アナログかつめんどくさがりやな3人なので、

ポケモンはすぐに飽き、「無駄にいろいろ探してみるごっこ」をした。

 

IMG_20160829_123403.jpg

NHKの建物の中に、ジュニアさんもいた。

 

IMG_20160829_132712.jpg

市役所に戻り、13階まで登った。

こんなものがあったのか。知らなかった。

 

IMG_20160829_132912.jpg

豊橋に住んで、29年。(3年は安城)

豊橋のことが好きになる、13階の展示だよ。

 

IMG_20160829_132931.jpg

さあ

 

夏休みも残りわずか。

 

宿題もなんとか終わったし、

母はパン屋だけど、あんたらは自分たちで楽しい事考えて、やっちゃってね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。