内緒、実行中 | ぺこさんち

内緒、実行中

来月はじめに、運動会のある漣人。


毎年、年長さんは「シークレットダンス」というのがあり、

保護者にも誰にも内緒の演目があるんです。


しかし



IMG01896.jpg

コイツが、「内緒」ができるわけがない・・・




と思いきや!!


親の憶測を裏切り、まさかの、しっかりシークレット中。



母 「ねえ、今年の内緒の踊り、何するの?」


漣人 「ダメだよ、内緒だもん。犬にも猫にも言っちゃいかんって先生言っとった」



IMG01898.jpg

コイツが、こんなにもちゃんと、内緒が守れるなんて・・・



ごめん漣人、母はアンタのことを、割と「どうしようもないヤツ」と思っていたが、

案外やるヤツなんだねぇ。


親の知らない世界で生きている息子。

いつのまに、しっかりしている部分が形成されていたんだろうか。


「内緒の舞」と称し、謎のダンスを踊っている息子を見る限り、

まだ5歳・・・いや、もっと幼く見える。小さいし。(99センチにはなったけども)


それでも彼は彼なりに、なにかが日々変化しているんだなぁと思うと、


漣人のことを「どうしようもないヤツ」と命名するのはやめようと反省した、母なのでした。



IMG01899.jpg

そしてそう思った5秒後に、調子にのってヤラかす息子に


「いいかげんにしろ!」と雷が落ちる、ぺこさんちよ・・ハハッ