今日も1日がんばろう | ぺこさんち

今日も1日がんばろう

昨日の晩は、夜中までyoutubeを見てニヤニヤしていたわ。


おかげでブログを書くどころか、家事も仕事も、なーんにもしてない。

子どもらが寝てから夜中3時まで、ずっとニヤつきながら・・・フフ


言っておくが、エロ動画ではないわ。

昨日見たのは、

・なんか九州らへんの高校の、男子新体操のインターハイ(すっげ面白いヤツ)

・関ジャニのラジオ(最近ちょっと興味ある。なんかみんな可愛い)

・ピアノめっちゃうまいおじさんの、ただただピアノ弾くヤツ


アレね

youtubeというより、PCって・・・

便利だけど、不便ね。

使い方を間違えば、なにかが食いつぶされていくわ。


私の中にある「真面目成分」は、1割にも満たない。

その真面目成分がここ3日間くらいブログで出してしまったので、

割と今、燃え尽きているのだ。


たまには、なんにもしないのもいいね。

しかし、自分自身に言い聞かせているわ。


たまには、だぞ!


IMG01895.jpg

こう見えて、いちおう仕事もしている。


昨日はロザフィ*peco*の5期卒業生と一緒に、

新しいカフェを見つけ、営業してきた。


ロザフィとマトリョーシカを置く事になったわ。

いつかワークショップや個展もしようね、と、夢は広がる。



IMG01893.jpg


しかし、こんな優雅な仕事は、仕事であって仕事ではない。

私が好きにやっていることなのだ。


誰かと誰かを繋ぐことをしている今が、わたしゃ1番楽しいわ。


さあ今日も、誰かが何かを掴むきっかけのお仕事の日よ。


雨だろうがなんだろうが、気持ちを持っていかなきゃね。