自分のこだわりの為に、なんでもやるわ | ぺこさんち

自分のこだわりの為に、なんでもやるわ

昨日の話ですが、また名古屋へと行ってましたよ。


会議、と言うには堅苦しい

愛知のアグレッシブなママさんたちが集まる、あの空間へ。

ママブレーンの集まりです。


しかし私には、「ママ」という単語がどうも似合わない。

どう頑張っても、「母ちゃん」だ。


普段はしない化粧をし、妹から貰った服を着て、慣れないヒールを履き、

それでも隠せないなにかを抱えながら、名古屋は丸の内にある中日新聞社へ。



DSC07235.JPG

こうやって見ると、私めっちゃ真剣に会議に参加していますが、

この時の私は、腹がめっちゃ鳴っとっただわ。


もう、信じられんくらい鳴ってたわ・・・

何回、お隣の超美人ママさんに「すんましぇん」と言ったことか。


それでも会議はちゃんとやるわ。


暑苦しいで割と浸透している私なので、

イベントがどうしたら盛り上がっていくか、暑苦しく語ったわ。


数多くのイベントに出展した数だけの想いと課題があるのだ。



DSC07278.JPG


みんなでハイポーズ。


顔がでかいので遠近法を使いたかったが、あえなくみんなと同じ位置よ。



私がこのママブレーン会議にはじめて行ったのは、たしかもう1年前以上。

「とりあえず、付いてきてみりん」と言われ、イソイソ付いていったのがはじまりだ。

なにがなんだかわからず、会議に参加した。


「愛知のママさんたちを元気に!」という想いよりも、私は


「豊橋の僻地も、愛知ですよぉおおお!!!」という想いを強く持って参加したものだ。



愛知=名古屋


という、ものすんごく強いイメージは変えられない。


だったら、もうその強いイメージの中に


「やべえ、豊橋ってとこからなんか超変態が来てるわ」


と言われた方が、早い気がしている。



だから私は、名古屋へどんどこ行っているのだ。

もうぶっちゃけ、名古屋ビンボーだよ。(無念・・・)




「ぺこさん」のはじまりは、このブログだ。


杏菜が小児がんになり、その記録を杏菜の為に書いていたのが、本当のはじまり。



それが今、


「誰かの幸せは私の幸せ」という、壮大すぎるものの為に動いている。


そのきっかけは、どこにあるのかなんてわからないので、

私はどこへでもいくし、なんでもやるわ。



こだわりがないから、なんでもやるのではなく、

こだわりがあるから、なんでもやっているのだよ。



これからも、私はいろんなところへ出没する予定だ。


自分の為に、誰かの為に、


かっこよく言ってしまえば 「笑顔のちから」の為に、


どこへでもいく。