校区運動会 | ぺこさんち

校区運動会

やってきました、校区の運動会。


子どもが小学生になってから、半強制的に参加させられているこの行事。


今年も8月くらいから「出ておくれん・・・」と泣きつかれ、

そういう泣き落としに弱すぎる我が家のメンツは、しょうがないかとみんな返事よ。


学生時代、足が遅いで有名だった私が、年齢別リレーに出るというね・・・

玉入れも玉送り(壮絶バージョン)も、すべて出たわよ。


で、今、太ももが悲鳴をあげているわ。ハハハ・・・




親子二人三脚で、かみ合わない父と子。


まじかよ・・・と落胆するくらい、2人の息が噛み会ってないわ。フフ


「お父さんがさぁ!!」「あんながさぁ!!」と、

お互いがお互いを罵りあっていて、そのコントを見る限り、息ぴったりなんだけどねぇ。



子どもよりも、親の方が出る種目が多い、この運動会。

開放されるのは、いつの日か・・・


来年は、運動会が近付いてきたら、体力つくりに走りこもう。



(と、去年も言った)


(やるわけがない)