ぺこさんち、石川へ行く【金沢観光1日目】 | ぺこさんち

ぺこさんち、石川へ行く【金沢観光1日目】

石川県旅行記シリーズ


ぺこさんち、石川へ行く【行く理由編】

ぺこさんち、石川へ行く【行くまでの道のり編】



せんとくんつづきから・・



金沢駅に無事到着し、無事に!?部長夫婦も発見。

息子は私がおんぶ。キャリーケースは部長旦那。娘は部長と手をつなぎ、

そのままイソイソと、市場的場所に向かいます。

場所は・・・忘れた・・・なんか、市場的なところです。



ぺこさんち

海苔の佃煮を舐めまわす、ぺこさんち御一行。

販売のお兄さんの買ってアピールをうまくかわし、娘待望のお昼ご飯!!



ぺこさんち


海鮮丼&海老フライ&カキフライのランチニターッ


同じ海の近くに住んでいるとはいえ、うちは太平洋。ここは日本海。

いる魚も、微妙に違います。

海鮮のうまさに思わずうなりました。

これ、旦那・・好きなんだろうな・・・と思いながら、美味しくいただきました。

娘・息子も、ここから半分こ。なかよく完食です。


海鮮を食べた後も、ソッコーで次の場所へ・・・

どこへ連れてかれるのだ、と思っていると。



ぺこさんち-未設定


なんとか茶屋!!!


おい!!また「なんとか」かよ!!!

お腹いっぱい胸いっぱいの私。名称なんか、すっかり忘れていますわ。


ここは、和菓子やらなんやら、なんだかとっても和な場所。

店を物色していると、こんなものを発見。



ぺこさんち


金箔のモリモリついた、石です。

金箔も有名な金沢。いくつ有名があるんだ、金沢!!!

娘・息子に、「ご利益あるから、なでておきなさい」と一声。

それはそれはもう、丁寧に触っていましたよ水戸黄門


そして、またまた移動~


お次は、からくり館!!



ぺこさんち


ぺこさんち

もう、子どもが夢中!!

からくりのおもちゃから、木でできたおもちゃのある部屋から・・・

無言で遊んでおります。

子どもだけではなく、大人も遊びます。

・・・いや、大人の方が、ムキになって遊んでいたような気が・・・


それからアイスを食べ~の



ぺこさんち


そうこうしていると、夕方のいい時間に。

お世話になる、部長の実家へ移動です。


さあ、どんな夜が待っているのでしょうか・・・



つ づ く ドキドキ



せんとくん



もう1つのぺこさんち~どすごいぶろぐ

更新したわさ!! 



ぺこさんち