健康診断 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

今日は会社の健康診断がありました。

順調に検査進んだことが、あまりないワタシ。

いっつも血液検査で立ち往生・・・・・・

今日もそうでした。

後から来た社員に次々と抜かれて・・・・・・・

血液検査だけに10分ぐらいかかったでしょうか??

針を刺してグニグニは、止めていただきたい・・・・・・・

バンドも絞めないわ。台に腕を乗せないわ・・・・・・

あんな、腕をダラーンと下げての採血は初めて・・・・・・・

年齢的に後一回、この健康診断を受けなければならない。

血液検査がトラウマなのは血を見るからでもなく、ちゃんと採れるかどうか。が不安。

とある病院では上手に採血してくれるのになぁ・・・・・・

後は適当な感じになっていました。視力聴力など、どうでもいい感じになってしまった。

視力は去年より0.1下がっていましたが、聴力は問題ありませんでした。

心電図と問診。レントゲン。は流れ作業的な感じ。

早めに健康診断の部屋に行ったのに、最初から最後まで終わって戻ったら、40分経過していました。

今日の一仕事終わった気分で、後の時間フワフワしていました。

このフワフワした気持ちは明日の運動で払拭できればいいなぁ。と思っています。

ちょっとグチでした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。