くまモンファン感謝祭in大阪

テーマ:

2月10日と11日に大阪城公園で、くまモンファン感謝祭がありました。

予め2DAYS行くって親に宣言していたので、行きました。

 

10日、土曜日

悪天候ではありましたが、それなりに楽しみました。

一番楽しみにしていたプログラムが中止になったり、最後のプログラムも中止になりました。

だから終了予定時刻より早く終わりました。

雨の中の、くまモンはレインコートを着ていました。

黄色で目立っていました。

雨の中という事でお客さんが少なくて写真と動画、しっかり撮影させてもらいました。

一番楽しみにしていたチアリーリングが雨で中止となってしまい残念でしたが、きくちくんが場を盛り上げてくれたので退屈することはなかったです。

雨脚が強くなってきたので最後の最後までは居ませんでした。

どうせ次の日もあるんだし寒い思いしてまでいなくてもいいや。って思いました。

イベント終了後は友人と待ち合わせすることになっていたのですが、ファン感早く切り上げたので時間を早めてもらいました。

友人と2時間半ほど一緒に過ごして帰ってきました。タコ焼き食べて酎ハイ飲んで至福のひと時でした。

 

11日 日曜日

晴天に恵まれていたので昨日より1時間早く会場入り。

今日は椅子に絶対に座りたかったので頑張って早起きしました。

晴れだということなのでレジャーシート、タオルを持っていきました。

手が冷えるといけないと思い手袋も持っていきました。手荷物一つで収まりませんでした・・・・・

手荷物持つの大嫌いなのに2つも・・・・・・

座った席は通路の後ろでしたので広々していました。

 

風が強くて重しをしておかないと物が全部飛んでいきそうになりました。

武将隊の演舞を見てから、食事したりしました。馬肉が沢山入った汁物をいただきました。とても美味しかったです。

 

参加型ステージに参加したのはいいけど、クイズの答え間違えてしまいサイングッズはゲットできずです。

ちなみに一問目は全員不正解という前代未聞の結果に・・・・仕切り直して2問目からスタートとなりました。

会場内で4つミッションクリアしたら品物がもらえるという事で、デコポンミックス2ついただきました。

一日楽しく過ごせてよかったです。

 

 

 

AD

今日は、毎年行っている生田神社の豆まき神事に行ってきました。

転居したことにより、会場までは高速バス一本で行けるようになったので、楽ちんです。

 

予定通り起きて家を出ることが出来たのですが、とても早く着いてしまい、友人2人が来るまで待つことになりました。

御餅もらうのに間に合うかな?と思っていたけど、間に合って一緒にお餅を食べてステージを楽しみました。

まさかの雨が降ってきて、濡れてしまいましたが、フード付きパーカーとフード付きジャンバーを着ていたので2重にフードを被ったおかげで頭や顔が濡れずに済みました。

一つ用事があったとはいえ、本当に早く行きすぎて、結構寒かったです。

ステージイベントが始まると同時に雨が降ってきてアーティスト達は濡れながらステージをこなしていました。

昔よく聴いていたアーティストが出演するということで、そのステージをとても楽しみにしていました。

マイクの調整が上手くいかずに予定とは違う曲を歌ったそうです。その曲は知りませんでしたが、2曲目は学生時代によく聴いていた曲だったので口ずさみながら聴いていました。

ステージイベント最後は、くまモンの登場。今年は、あまりやんちゃをせずに大人しかったように感じました。

踊ったりジェスチャーするところが、とても可愛かったです。ダンス3曲踊りましたが、スマホの電池がなくて、2曲分しか動画撮影できませんでした。

豆まきの直前、突然女性が割込みしてきたために、一番前で豆を受け取ることが出来なくなりましたが、手の負担もなく上手いこと豆ゲットできました。ゲットした数は一番少なかったですが、雰囲気楽しめたので、良しとします。行けただけでも幸せですしね。

 

イベント終了後は、一緒に参加した友人2人と食事に行き沢山会話しました。

とても楽しかったので時間を忘れてしまっていました。

年に一度か二度しか会わない間柄なので、顔を合わせると話題豊富です。

転職している。子供がどうのこうの。など、私が普段関わる人の中では出てこない内容だったので新鮮でした。

来週は、それぞれ家族で、くまモンファン感謝祭に来るだろうし、私は、多分一人ぼっちだと思います。

一人でもイベント自体は楽しめますが、何かと不便が多いのです。

不便ながらも工夫して過ごせるように考えます。

AD

皮膚科通院と息抜き

テーマ:

今日は今年初めての皮膚科通院でした。

年末の記事で書きましたが、魚鱗癬の薬が一種類増えています。

その薬を飲み始めて一か月ぐらい経ったころから聞こえの状態が変わってきたのです。

聞こえの状態が変わったぐらいの時は何もかも爆音に聞こえて精神的に疲れていましたが、今は慣れました。

コールセンターでのザワザワ感も覚悟したより、気になりませんでした。

それを先生に話したら、聞こえが変わったというのは初めてだと言われました。

耳に効かないで手足に効いてくれ。と思っているのですが・・・・・いつ効くのかな??

効いているという事なので、このまま飲み続けよう。と言われました。副作用もないし気兼ねなく飲めます。

傷があったら使ってはいけない。と思っていたクリームがあるのですが、

傷にも塗っていい。と言われたので今夜から頑張って塗ってみようと思います。次回3月の通院でイイ報告が出来れば嬉しいです。

会計に時間がかかったため、薬局に行って薬もらうのもスムーズでしたので早く終わりました。

その後は駅まで行って食事をしました。食事の後はウロウロしてました。

 

昨日から厄除大祭が始まっているということで、今日時間があったので行ってきました。

120段ほど階段を昇らなければならなかったのですが頑張って昇りました。

足腰疲れましたがイイ運動になったと思います。今日は11889歩歩きました。引っ越ししてきてから最高記録かな。

参拝終了後、駅に戻って品定めしていたものを購入しました。

次の予定時間ギリギリでしたが間に合って良かったです。またこうして息抜き出来るようにしなければね。

 

AD

ちょっと遅れましたが

テーマ:

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、お正月3が日は、どう過ごされましたか?

 

今回は、くまモンお節を注文していたので、それを食べました。

お雑煮も食べました。御餅硬めにしてもらったので、例年より食べやすかったです。

私、お餅苦手なのです。アルコール飲まずに過ごしました。

本当は飲みたかったのですが、朝と夜に薬を飲むため、止めておきました。

 

お節とお雑煮食べた後は、のんびり過ごしました。

大好きな秦基博さんのLIVE DVD見ていました。

ファンクラブ限定で買った2009年のLIVEDVDに私映り込んでいて、

一緒に見ていた両親は大騒ぎ・・・・・そこまで騒ぐ事でもないけどねぇ~~~と心の中で笑いました。

 

2日は、初詣に出かけました。母親の運転で、毎年行っている神社に行きました。

高速道路使って行きましたが混雑していなくてスムーズでしたし、駐車場も神社に近い場所に停められました。

私たち家族は人の助けがないと出かけられなくなったので、助っ人として3人ほど同行してくれました。

そのおかげでスムーズに参拝することが出来ました。

例年なら初詣の後は映画鑑賞とか買い物とか行っていたけど、今回は直帰しました。

服装と不釣り合いな靴履いていて恥ずかしいと思ったので、帰って、自作お節食べよう。と言いました。

自分の好きなものばかり食べました。そのあとの時間は、またDVD鑑賞(笑)もちろん秦くんの・・・・・・

今度は去年行われた横浜のLIVE DVDです。どんだけ見るねん( ´∀` )

 

3日は、いつも通りの休日を過ごしましたので何もなかったです。

そして今日は近所までお買い物に出かけました。自分は何も買わなかったけど家族で出かけられたことが嬉しかった。

私は明日が仕事始めです。手足の手入れしようと思ったけど、日程が狂ってしまうので、手入れしませんでした。

どうせ明日行ったら、また3連休だし(笑)

 

今年、どれだけ更新できるか分かりませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

2017年おしまい

テーマ:

2017年もおしまいです。

今年は変化の年でした。

正月から3月までの出来事が遠い昔になっています。

生活が一変するほど大きな出来事がありました。

引っ越しは、もちろんだけど、遊びに行く回数が激減して運動も行けなくなりました。

土日すべて自宅にいる生活です。

休日が、どれだけ憂鬱だったか・・・・・

来年こそ運動再開。適度に遊びに行く。という週末を過ごせたらいいんですけどねぇ~~~~

 

生活が一変したことが今年の大きな出来事でしたが、

自分自身の変化といえば魚鱗癬の飲み薬が一種類増えたことです。

11月から飲み始めて、一か月経過しました。

手足に、しっかり効いている感じはしませんが、耳に効いていると思うのです。

人の声、音楽など特大の大きさじゃないの?みたいな聞こえ方をするようになりました。

奇しくも私が働かせてもらっている職場はコールセンターなので、繁忙期になると、すごく賑やかになると思うので、

耳から疲れてしまわないか不安です。1月から4月ぐらいまで繁忙期です。

 

今年は転居したこともあり、年賀状も投函期間開始前に作成をして、15日を待って投函しました。

直前にプリンターが壊れて買い換えました。今のプリンターはパソコンと線を繋がなくても使用できるので机の上がスッキリしています。

親がタブレット買ったのでタブレットからも年賀状作成しました。

毎年出す相手迷いますが、去年届いたメンバーのみ引っ越し知らせを兼ねて出しました。

SNSって思わぬ人と繋がったりしますよね。あのクラスで一番大人しかった子が、この度結婚したらしく、私はビックリしました。

私は結婚とか性格的に無理そうなので、ずーっとおひとり様でいます(笑)

 

ブログ更新頻度が少なすぎて、読者の皆さまにはつまらなく感じてしまったと思います。申し訳ありませんでした。

来年は今年を取り戻すとまでは行きませんが、更新頻度を増やせたらいいなぁ。と思っていますので、

2018年も、よろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。

 

もぐもぐ ぱくぱく より

大くまモン展

テーマ:

皆さま、お久しぶりです。

色々あり、中々更新できず申し訳ありません。
 
さて本題です。
9月13日から9月25日まで、阪急梅田で、大くまモン展があり、3回会場に行ってきました。
 
1回目は16日の土曜日。
チャリティークイズに答えて全問正解したら、くまモンから直接シールを手渡してもらえる。という内容でした。くまモンと直接触れ合える。という事で、初めて唯一持っている、秦基博さんと、くまモンのコラボTシャツを着て行きました。
早めに会場入りして、空いている間に展示を見ました。グッズはキーホルダーを買いました。お名前シールも作りました。会場の近くの喫茶店で、くまモン、パンケーキ食べました。
いい値段しましたがお腹膨れたので許す。
友人達が先に並んでくれていたので、後から一緒に並びました。
1番バッターで、くまモンからシールもらいました。ハグやハイタッチ禁止とアナウンスされていましたが、くまモン自らハグしてくまさいました。嬉しかったです。後は出待ちして、台風が接近していたので、この日一回だけ見て帰宅しました。
 
2回目は19日の火曜日
この日は、通常より1時間早い勤務時間だったので、仕事帰りに会場に行って展示物の写真を取りまくりました。グッズは、マウスパッドと、くまモンとキティーちゃんのコラボ巾着を買いました。
 
3回目は23日の土曜日
この日は、くまモンステージ。
大阪府のキャラクター、もずやん。とのコラボ。
友人を誘い、食事をして、お茶もしてからステージ見ました。お茶している間に席は満席に近い状態になり、後ろの方から見ることになりました。
ステージは、新人おねえさんが担当で、たどたどしくて、盛り上がりにかけてしまいました。
写真も遠くなってしまいました。
1回目のステージが終わってからは、友人が帰ったので、一人で前の方で場所取りして、九州物産展でサラダちくわ買って食べました。揚げたてだったので美味しかったです。
食べ終わったら、2回目のステージ開始。
1回目と同様に、もずやんから登場。
大阪のPRタイムがあり、ダンスも踊りました。
その後くまモンの出番。今度は慣れたおねえさんだったので盛り上がりました。
くまもとサプライズを踊って写真撮影も沢山ありました。
 
同じ会場に3回も行けたので良かったです。
{5ECB2E1A-D6F3-44DA-85F8-DFDFB69F135A}
 
{782EEA37-9184-4280-A6FC-229775C5848E}
 
{5802EAE3-626F-48C3-8AEB-78D2DA776BDB}
 
{900303AC-2797-4BDE-823C-51052C151909}
 
{E132419E-105E-45FA-9F4D-14AE2E171147}
 
{B0FBAEB0-F4D4-4742-A5E3-5EAC0FDB67DA}
 
{A9D1FC48-475E-444B-92FD-C79DD238BBBD}
 
{A5998345-AEFE-4963-8B4B-25BC5501477A}
 
{A1D97CBF-243E-40E7-AF6D-8970582F8D58}
 
{CC270B2E-F889-42E4-88FA-A347351660F8}
 
{DAF738B7-5B8C-45EA-8BAE-651349AA0125}
 
{7FC62885-B171-4106-BC46-2E09B64415EB}
 
{C310A9F8-507C-496D-9FFE-BF5A06FE6CB1}
 
{76D9B745-B163-4D34-8ADD-E56F5A2DA71A}
 
{29CBEA05-8680-4780-A543-06FEF9F7F63C}

 
 

卓球教室ラスト

テーマ:
今日は卓球教室。
このクール最終回でした。
最後は試合をしましたが、
ダブルス。シングルス全敗(>人<;)
それでも他の方が頑張って下さったので、6グループの中で3位に入ることができました。
皆さま上手いです。サーブミスしなかったのが唯一良かったのかな?
勤務時間関係なく次も通おうかな?
継続が大事ですよ。と責任者の方が挨拶で言っていました。
忙しくなる時期と重なりそうで微妙ですが。
忙しくなる時期というのは仕事じゃなくプライベートな事です。
最初から最後まで楽しく参加できました。
今日は半日休暇を取っていたのでウロウロ歩き回りました。
期間限定で、神戸ふなっしーランドが出来ていたのでグッズ見に行きました。
後はタワレコに行って秦くんのリーフレットを取ってきました。
{22E2D54B-369B-42B5-AF74-312392FB6430}

{FD8F746A-BF42-4ECF-9B40-8857647DA130}

{FB32A291-928E-410F-B915-B9B405D999B7}

{EDFC86FF-54B9-4914-BC79-EAA9E6389D3A}

{1F61AF4F-3C61-4EB6-A5E4-B318CD7888DF}



卓球教室 8回目

テーマ:

今日は卓球教室の日でした。

早出出勤になったので最初から教室に参加することができ、久しぶりに20分フルコースでした。

3人の講師に教えてもらいました。

3人ともハードな内容でした。

試合形式の練習。ラリーの練習がメインでした。

最後の講師の方は、バックなど細かい手の使い方を教えていただきました。しかし、私の手は物を持つと手首が硬直してしまって細かく動かせることが出来ません。

どう教えたらいいのか困った様子でした。

試行錯誤して教えてくださいましたが、実践できるか微妙です。

慣れだ。と言われていますが、その時の手の調子で分かりません。慣れると手の調子関係なく出来るのかな??

来週で卓球教室おしまいです。

来週は豪華景品をかけたトーナメント戦です。

前回参加した時は上手い人とばかりが集まったので、大好きなオカキがもらえました。

最下位になると婦人靴下・・・・・・私絶対履けないものです。

くじ運と試合で当たるグループとの相性によりますね。

最後なので楽しみたいと思います。

今回の教室は警報で一回流れたので9回です。

あっという間でした。上手くなったかどうか、試合で感じることができればいいと思っています。

 

 

 

 

卓球教室 7回目

テーマ:

今日は半日休暇を取って最初から教室参加しました。

 

世界卓球の影響もあり、教室全体が盛り上がっていました。

 

今日も一人ではなく二人でペアでしたので、10分交代でした。

 

手の調子が微妙だったのでバック中心にしました。

 

今日は4人の講師の方に教えてもらいました。

 

前半2人は盛り上がることなく無言で打ち合い・・・・・・

 

後半の2人は盛り上がって楽しくレッスンしてもらいました。

 

前ほど調子が上がらずミスが多かったですが、楽しめたので良しとします。技術も上達していると言ってもらえたし・・・・・

いつもは半日休暇の日は、トレーニングしてから教室に参加していました。しかし今日はトレーニングせずに参加しました。

行きたい所があったのです。

今日行こうかどうか業務終了間際まで迷っていました。

業務終わるのが少し遅くなったので行くの止めようかな?と思っていたのですが、時間あったし行ってきました。

一人で行きましたがリラックスできて良かったです。

来週は早出なので教室最初から参加。

最後、再来週は、またまた半日休暇取って最初から参加。

再来週は久しぶりにトレーニングしようかな?と今のところ考え中・・・・・

やっぱり運動の時はローションタイプより軟膏タイプを塗るほうがいいみたいです。

皮がペロペロ捲れてて・・・・・・見た目が悲惨です。

さ、お風呂入って軟膏塗ろうっと。

ではまた・・・・・

 

皮膚科通院と区役所

テーマ:

今日は皮膚科に行ってきました。

暑くなるので汗疹が出来て痒くなるので、その時に塗る軟膏を処方してもらいました。

会社の人の休みを一週間間違えていて、そのまま診察予約をしてしまって、休みがダブってしまったので日にちを変えて今日通院となりました。

早く通院しすぎたので飲み薬は20日分余っていまして、その分を差し引いた数を言いました。

一日一錠で、この状態というのは、とても軽いそうなんです。

他の方は体重に見合った量で一日3錠以上の人ばかりなんだとか。

私は太っているので体重に見合った量となると・・・・・・・

肝機能が悪くなりそうなぐらいの量になります。

塗り薬はローションと、蕁麻疹みたいになった時とか傷が出来た時に塗る軟膏、それぞれ一種類ずつもらいました。

これで夏を乗り切れそうです。

 

通院の後は福祉乗車証の再発行手続きをしに区役所に行ってきました。担当の方が戸惑っていて中々書類出てこなかったけれど、最終的には手続き進めてくれました。

住所書くのに、いつも省略して書いているので、字~~を書き忘れてしまい書き直しすることになりました。

やっぱり役所に行くときはマイボールペンが必要だと思いました。

細いのは握るのが大変で、しっかり書けませんでした。

複写だったので下に写っているか不安だったのですが帰ってきて控えを見たら、しっかり写っていました。所々職員さんが上からなぞってくれていましたが・・・・・ほぼ書けました。

今日から22日ごろまで福祉乗車証が手元にない期間です。

ICOCAにチャージして小銭を出さなくて済むようにしました。

バスで使うと、ちゃんと残高表示されるんですね。

今まで福祉乗車証でしか乗ったことがないので知りませんでした。

それにしても昨夜、雨と雷がすごかったです・・・・・怖かった。

ではまた・・・・・・