連続休暇 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

先週の金曜日から今日まで、特別連続休暇を取得しました。

毎年、年に一度だけ5日連続(土日含めたら7連休もしくは9連休)でお休みできる。というものです。

今回は自分で勝手に決めて休みましたのでノープランでした。

17日(金)
皮膚科通院とお買い物

18日(土)
トレーニングとフリーライブ見に行った。

19日(日)
どこにも行かずに自宅で皮膚の手入れ。

20日(月)
朝早めに起きて、姫路城に行ってきました。
がたがたした道を歩いたり歩幅の違う階段。急な階段を上ったり・・・・・・
とにかく沢山歩きました。
改修工事が終わってから初めて行きましたが、どこもバリアフリー化されておらず歩くの大変でした。昔の人、よくあの階段登れたなぁ~~~と感心しました。
今みたいな洋服ではなく袴着てたんですよねぇ~~~~

21日(火)
お昼前から近くの水族館に行きました。
色んな魚を見たのは、もちろんですが、何となんとバックヤードツアーの日だったようで、スタッフに案内してもらって裏口に行きました。
幼稚園の遠足とかで何度も行ったことありますが、バックヤードツアーは初めてでした。
まだ表に出ていない赤ちゃんサメなど見ました。
後は生き物搬入口にも案内してもらいました。
いきなり群れのところに出すのではなく、まず水族館の海(海岸から直接パイプをつないで海水を流してきているそうです)に慣れてもらうように別のところで様子を見るそうです。
思っていたより人が多くてイルカショーも盛り上がりました。

22日(水)
ゆっくり寝てお昼過ぎから外出。
雨の中、くまモングッズを求めて遠出したのですが、欲しいと思ったものがなく何も買いませんでした。
時間と交通費の無駄になっちゃいました。
夕方から運動の時間。1時間トレーニングした後、バドミントンしました。
詳細はこの記事の前に書いているのでココでは省きますね。

23日(木)
朝から散髪に行って、昼食食べて、道の駅巡りをしてきました。
地元の新鮮な野菜を買いました。市内でも知らないところ沢山あるんだなぁ~~~~
今日行ったところは住んでいる同じ市内と、お隣になるのかな??よく分かりませんが、掘っ立て小屋みたいな佇まいの駅を見たりしました。普段利用する駅は、しっかりした建物ばかりなのですが・・・・・その路線は電車の車両多くて3両か4両です。

平日にも関わらず、どこいっても観光客が多かったです。
近所の飲食店にも、お客さんが沢山いました。

特に姫路城は九州からのツアー客がいて賑やかでした。

この休み中、食べたいもの全部食べつくしました。
お寿司。パスタ。ハンバーグ・・・・・・・・
来週、健康診断ですが気にしていないワタシなのでした(笑)

{762B8162-4C47-44E3-A7C5-DB2ADC8C1AFC}

{0AA01976-2B01-484B-B953-03A8AF739F08}

{833EB453-0FCD-4AA4-B49A-7077A8D9ED52}

{B72C4133-47F3-4330-A209-D6324E857A07}

{D4837FDE-BC86-49A3-B543-15CFD86F99A9}

{F7D77847-82EA-48A9-AC3B-09223EB0EF60}

{B8403F4E-F849-4BE3-95DD-EB0514038610}