プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

プリントTシャツpeche(ペシェ)のブログ

Tシャツ、ポロシャツ、エプロン、ブルゾン、リストバンドなど、様々なアイテムへのオリジナルプリントができるpeche(ペシェ)の公式ブログです。

 

週一回はこれ

今日は!最近は娘と甘いもの巡りをしているスタッフCです。

 

”Dipper Dan"のつぶつぶ苺ミルクにドはまりしまして、ここ1ヶ月程は週1回、親子で足しげく通っております(笑)。

 

つくって頂くバイトの方にもよるのですが、イチゴが多い時はハイテンションです(笑)

 

また作り手にゆだねられるこの商品、中間層にもイチゴを入れてくださる方にお会いすると、これまた食べている内に盛り上がることこの上なく。ずっとイチゴを堪能できるので、おつくりになれる方は是非 中間層にもイチゴをお願いします!!

 

苺パフェのドリンク風を頼んでいる感じです。

 

お共としてクレープを頼むはたまに。本来はクレープが主だと思うのですが、このドリンクを覚えてしまうと、もうこちらになってしまいます!

 

クレープは決まってツナアボカドクレープを頂きます。おかずをクレープに包むなんて。。。考えたことなかったのですが、これは有ですよ。

 

甘いもの好きの方、一度つぶつぶ苺ミルク、飲んでみてください♪
 

 

一年中、月に2回はインドカレー♪

 

こんにちは!インドカレーを愛してやまない、pecheスタッフJです。

 

月に2回はインドカレーを食べております(ラーメンかインドカラーかどちらか 笑)。

 

なんと、ランチで@1150円!!ナンはおかわり自由!

 

お腹いっぱいになります。

 

ここはおススメ。岐南の柳津駅から徒歩15分あたり。

インドカレー”DEVI”。辛さも自由に選べます。

ちなみに、私は全て甘口。ナンはプレーンなのに甘いんです。

 

2枚ナンを頂きました。お腹いっぱいです。

 

お勧めです~

 

パン工房めぐり、楽しいです♬

こんにちは!pecheです。

岐阜県からお隣の滋賀県には日帰りスポットとしてよくいく場所です♬

 

昨日は3連休という事で、滋賀県の”たねや”さんがされていらっしゃる”クラブハリエ”シリーズのパン工房を訪ねました。

 

お客様でいっぱいで、お目当てのシチューは既に完売。そこでフレンチトーストと

 

ローストポークのクロックムッシュを注文しました。

男性にはまだ少ないかもしれません。つれはまだお腹がすいていたので、この後、ちゃんぽんを食べに連れていかれました(笑)

 

↑フレンチトーストの上にイチゴが満載♪デザート感覚でした。

↑ローストポークのクロックムッシュ。かなりボリュームあります。

↑おしゃれですね♪

↑白い感じで統一されてます。入口が学校を思い出させるのは私だけでしょうか。。。

 

お近くの方はちょっといかれてはどうでしょう。いいドライブになりました♪

 

 

子供の目覚ましの音楽で。。。

こんにちは!スタッフFです。

 

冬は和室で家族全員が寝ております。というのも、冬は岐阜市内でも雪がたまに降りますので、夜中ヒーターを入れて寝ております。

 

そんな中、下の子の目覚まし音に、アニメ”マッシュル”の主題歌
「Bling-Bang-Bang-Born」を選択しているらしく。

最初は全く知らなかったこのアニメと主題歌。クリーピーナッツは好きなのですが、全くこの音楽は存じあげず。

 

1日目にしてもう耳から離れない上、一回で起きてしまいます!

その内、ユーチューブでも海外の何かの映像と合わせたり、おどったりと色々気になってくると、いよいよこのアニメに気になってきて、、、、もうアニメも家族で見ているします(笑)。

 

週刊少年ジャンプで掲載していた作品の様です(もう終わってしまっているらしいのですが、、、涙)シュールな笑いでくすっと笑えてしまう、どこか天然の主人公マッシュル。魔法の世界で魔法が使えない主人公だけれど、その分体力&筋力&運動神経ずば抜けているマッシュルのお話。どうも”ハリーポッター”の世界を少しいじっているので、幼い子供から我々大人まで面白すぎ!と家族で話題沸騰中のアニメです。

 

また主人公が真直ぐな性格で、自分の気持ちに正直で、優しい。応援したくなるので毎週楽しみにしています。

 

これは大人もおススメです。

 

切ない、、、

こんにちは!スタッフCです。

※あらすじが入っておりますので最後までお読みいただく際にはお気を付けください。

 

もうこの漫画、切なすぎます。

死に戻りシリーズの学園ものなのですが、恋人だった主人公の女性とその彼が原因不明の死を迎えます。その後、死んだ主人公の女の子が前の人生の記憶を持ったまま、同じ主人公として、7歳の自分に戻ってきます。そして今度は彼の死を防がなくてはと、出会う歳まで彼には会いにはいかず生活していきます。

また、前世では既に恋人だったため入学式では彼を見るや否や思わず抱きついてしまう有様で彼をドン引きさせてしまいます。

彼の死が原因不明のままで不安の中、彼を死から遠ざけようと超過保護に接します。が、彼からしてみれば初対面の彼女から、かなりのスキンシップ攻撃と、自分との距離が初対面ではない距離のため、恐れおののき、危険人物としてとらえていきます。

が、去の甘い恋人同士の記憶が彼女にはあるため、毎日”体調はどう?””あたなたが好き”と言われ続ける日々の中、まとわりつかない様きつく言い渡すと、彼女も反省して視界に入らないようにしていきます。

ところが急に隣にいなくなると、彼としては気になる対象になってしまい、落ち着かないという、いや、もう恋してるだろう!と思ってしまう場面も。

 

可哀そうなのは、主人公の彼女は彼が死んでしまうかもしれない(2度も目の前で死んでいる姿を見たくない)というおそれから、体調を崩します。彼女の心が壊れてしまうのでは、、、(途中、その心配から倒れてしまう場面も)という、心配もありました。彼も体調をくずす彼女が気になっていきますので、何があったのか聞かせてほしいという状況になり。彼女も過去にこういったことがあったので、、、という話を彼に打ち明けるのですが、彼は過去の自分に焼きもちを焼き始めます(もっと前面に自分も彼女が好き!と現さないところが彼のプライドなのでしょうか)。

 

今の自分が好きではなく、過去の自分が好きなんだろうという、わからないではない彼の気持ちと、彼女は過去から彼が大好きなのでどう伝えたらいいのか、先に死を回避することが目的となっているので、彼女も楽しんで生活できないかと思います。

 

彼の少しずつ進んでいく恋(過去の彼女らはもうラブラブだったので現在の彼等はもどかしい)。

 

何があって彼は死んでしまい、彼女も巻き込まれてしまったのか。その前にもっと恋人同士になって欲しい!&もっと楽しむ時間を与えてほしい!と思う作品です。まだまだ続いております!是非どうぞ