不思議なことに・・・ | そろそろ来ないかな・・・おおっ?来た来た!!

そろそろ来ないかな・・・おおっ?来た来た!!

ぺたこ、30代主婦。
6回のAIH、体外受精では2回の採卵5回の移植。
これでダメなら家族会議・・・と思っていたら陽性反応!
2011年8月に男の子を出産いたしました。

周期18日~20日はてなマーク  プチソフィア36.56度



久しぶりに体温を測ってみたらこんなカンジ汗

これって排卵たまごしちゃたのかしら???

それとも、ここのところ異様に暖かいお天気のせい???

ま、気にしない気にしないまったり



ジム通いも2週間になりましたエクササイズ

日曜日以外はほぼ毎日通って、楽しく汗を流せていますア セ

今では小さくなったWALKMAN(昔はカセットだったのに今は小さいですよね~)に

ジョギングやウォーキングに合う曲を詰め、

事前にスーパーヴァームを飲み、自分の世界に入って頑張っておりますウキウキ


今のところ、私の体重と体脂肪には殆ど変化はございません。。。

夫は早くも体重が4㎏減、体脂肪も2%減・・・とめざましい効果が出ています驚く

ま、同じ時間ジムに居ても、彼と私の運動量は全く違うんだけどね苦笑

それに、もともと筋肉質だからちょっと真面目に運動すれば、簡単に脂肪燃焼するのでしょう炎

私も筋力アップしなくちゃな~腹筋


日曜日はお茶のお稽古はお休みで、夫は旧友とスキースキーでした複雑

お茶のお稽古と友達とのスキーを除くと、私とスキーに行けるときなんてなくってよは?

それに、もう雪もなくなってきてるでしょ?

ま・・・そんなに行きたいわけじゃないから、いいけどねあは


次回のお茶は3月1日ですが、このときまでに課題が出ていまして・・・

4月に「桜の茶事」なるお茶事をするので、各自「桜」のテーマで何を準備するか決めること。

ただし、あまりお金を掛けちゃダメ汗

一般的に「お茶」というと、薄茶(いわゆるお抹茶)だけのイメージがありますが、

お茶事は、濃茶(どろ~っとしていてみんなで回し飲む)、

懐石、薄茶(1人一服ずつのお抹茶)・・・という流れがあって、時間も長く緊張感も続きますア セ

本当はまだまだお茶事に参加できるレベルではありませんが、

ここの先生は「まず、楽しむこと」を大切にしている方なので、

最初っから大冒険をしてくださいますドキドキ

「シェイクスピアを読んだことのない人たちにシェイクスピアの劇をさせるようなものね!」

などと、イヤミではなく爽やかに笑いながらおっしゃったり恥ずかしい

でも、たしかに1人で本を読むよりも、

いきなりみんなで、たとえ右往左往しながらでも劇をやっちゃうほうが楽しい・・・って私も思えますキャッキャッ

お金をかけずに桜を演出・・・ってことになると、

サクラ色の服(手持ちもの)を着ていく・・・お懐紙をサクラ柄にする・・・程度しか思いつきませんがはっおまめ


お作法はもちろんのこと、人をお迎えする心、亭主の心遣いに感謝する心、それらの表現の仕方。。。

本当に、お茶には日本の文化や日本人の古きよき心が凝縮されていて、

習い始めてよかったな~と最近思えるようになってきましたおおっ

雑誌の茶の湯習いの特集にも目が行くようになったし、

直木賞受賞作品である「利休にたずねよ」(山本兼一著)も買っちゃいました音符


そんなこんなで、病院通いを止めてから、ジム通いとお茶を楽しんでいるぺちゃこですが、

もう一つイイコトがありまして好

それはね・・・


仲良しベッド☆が増えたってコトなのドキドキ


夫は平日のお酒を止めて、爽やかに汗を流すようになって体調が良くなってきたらしく、

私もストレスが減ってきているのか、そういう気分になりやすくなっており、

ここ最近、排卵に関係なく仲良くできておりますてへ

タイミングは測れていないけど、それでも、こういうリラックスできた仲良しがうれしいですドキドキ



体外受精までに心身ともに健康になれればいいな~音譜