野菜たっぷり鍋 | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

野菜をたっぷり食べれるのがこれからの季節ぴったりな鍋料理
3種類の食材でのお鍋 3点おかず鍋

白菜&下仁田ネギ&豚肉のお鍋

 $無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-121017_195737.jpg

材料   4人分

白菜 4~5枚
下仁田ネギ 1/2~1本
豚肉(ロース) 100g

料理酒 大さじ1 
作り方

土鍋にお水2/3位水をいれ沸騰させ 料理酒を大さじ1入れる

食べやすく切った材料を入れサッと煮る


丁度OisixOisixから長野産の白菜と下仁田ネギが届いていてのこのお鍋

下仁田ネギはお肉の臭みを消してくれるます
煮ると柔らかで美味しい下仁田ネギねぎ
白菜の甘味と豚肉からの旨味で美味しいお鍋になりましたおいしい

息子2人であっという間になくなってしまいました
おかわり鍋したそうだったのに ちょっとビックリ

ミツカン味ポンでいただきましたガンバレ


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ