おはようの前に | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

おはようよりも朝ごはん何

まだ寝ているのかな と二男を見に行くじーっお昼寝
 
「お母さん 朝ごはん何? まだー
おはようが先でしょう…。  
目をつむったまま喋ってる  寝言?ピカーン

朝からガッつりいきたいみたい
じゃ、チョッと待ってて

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-121006_094847.jpg

具だくさんオムレツ 1~3人分

材料

卵 3ヶ
 
玉葱 小さめ1ヶ
人参 1/3本
トマト 1/2ヶ
スモークサーモン 適量
ブイヨン1ヶ 塩コショウ 
オリーブオイル 少々

S&B海老トマトクリーム(まぜるだけのスパゲティソース)


作り方

玉葱 人参を薄くスライス トマトは細の目に切る

人参を電子レンジで1分30秒位チンして ある程度火を通した状態にしておく

温めたフライパンにオリーブオイルを少量いれ 玉葱 人参 トマトを炒め
水を50cc位入れてブイヨンを入れ柔らかくなるまで火を通す

味をみて塩コショウ ボールに取る

卵を菜箸で切る様にして混ぜる

温めたフライパンにオリーブオイルを少量いれ 卵を入れる
軽く混ぜながら火を通して 半熟の状態のところに痛めた玉葱と人参を中央にのせる

周りにスモークサーモンを並べてからオムレツの形に整える

温めた海老トマトクリームをかけて出来上がり

ってこれ 二男ひとり分でして
あと 昨日のじゃが芋の煮物と 林檎1ヶ ヨーグルト 大根のお味噌汁 ご飯

朝ごはんを食べない私cafe
しかし 男子達はお腹が減る  思いっきり食べたい

最近 子供たちもスムージーをすんなり飲むようになっていて
朝はスムージーから始まるんだけどあおじるピース 

食材が足らず 買い出しに行ってからの午後まわしにショッピング