黒糖くるみディハイド中 | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

なんだかとっても久しぶりな生くるみの出番ガンバレ

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120505_115329.jpg

浸水させた後 キッチンペーパーで軽く水分を取り
黒糖を振りかけ ディハイドレーターで乾燥させます

写真はひっくり返した状態
水分がシートに落ちて そこに黒糖がつくとくるみにくっついて溜まって見える
食べてみると そんなに甘甘でもなく 私は好きじーっくるみ☆

くるみはそのままでも美味しいけど
ちょっと甘いものが欲しいときは これお勧め

ディハイドしたくるみは カリッと
黒糖の甘さも加わって美味しいと思う猫と魚いただきます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村