なんてこったパン | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

胡桃と黒ゴマのパン

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120409_014529.jpg

久々に焼いたパンじーっあんぱん
あれぇ なかなか発酵しないなぁー  なんでだろ?

あ゛ービックリマーク
なんてこったガーン  イーストとBP間違えたドテッ
膨らまないはずだ下 当り前だ下
で、後からイースト混ぜ混ぜしてっとホッ

で、どうにか膨らむガンバレ

この黒い色は黒ゴマの黒
胡桃をワンサカ入れるのが好きで これでもかっピカーンて入れる
全粒粉でもライ麦粉も入れてないけど
ちょっとそんな雰囲気
強力粉の分量を少しずつ全粒粉にして
子供たちにも慣らして行こうかと 
こっそり…     …。

しかし ずっとサボってたとはいえ ビックリしたぁ
サボってたからか ボケてきたのか
真夜中にキッチンで一瞬固まった私でした猫と魚いただきます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村