パイナップル入りのきんとん | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

パイナップルきんとん

$pecca-111231_172349.jpg

パイナップル入りのきんとん
これは 知り合いの人から教えて頂きました

パイナップルの酵素の働きなのかどうか
良く分からないんだけど
色がいつまでも綺麗

甘酸っぱくって 美味しい

パイナップル入りのきんとん

さつまいもさつま芋 200g
きび砂糖 40g
パイナップル
パイナップル少々 (今回缶詰使用パイン

さつま芋を乱切りにして水にさらす
(何度か水を変えて30分前後)

お鍋に少量のお水でさつま芋に火を通す

竹串がスッと通るくらいになったら火から下ろす

マッシュします
ボールでヘラでやっても良し
フードプロセッサーでも良し
ブレンダーでも良し

この時にパイナップルの汁を30cc位入れる

ピューレ状になったら鍋に移して
バターを入れるって教えてもらったけど
私は入れず 一口大に切ったパイナップルを入れて
混ぜ混ぜ 少し水分を飛ばして 出来上がりアゲアゲ

なんとビックリマーク
今年は おせち大っ嫌いなはずの子供たちが
おせちを食べていますビックリマーク

それも 二男は このきんとんを全部食べてしまったピカーン
明日アップしようとした伊達巻も二男→完食ビックリ
『大人になったんだよー
なんだとかじーっ伊達巻き
あれほど嫌がったお雑煮も食べているしお雑煮ビックリ
人って 変わるもんなんだ…。
それもいっつも一緒な家族なのに
いつの間にか 変わるもんなのねじーっテレビ

そんな家族ですが 今年もよろしくお願いいたしますガンバレ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村