おみやげパン | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

おみやげパン

$pecca-111117_221513.jpgビックリ
週末 長男の大学内でのテニスの大会があるとかで
大学の近くに住んでいる 
一人暮らしのお友達の家に泊めてもらう事にしたとか
学園祭の時に行ったら感じのいい部活の友達だった

おみやげ持っていこうかピカーン
主食がいいねアゲアゲ じゃ パンにしようかーアゲアゲ

強力粉300g
きび砂糖大さじ1
塩小さじ1
イースト小さじ2
オイル20g
乾燥パセリ


混ぜ混ぜして 発酵(50℃くらいで20分)

うちはヴィーガンではないのでハムとウインナーも使いました
ハムとチーズを巻いてクルクル
カットしてっと  端っこはのばしてウインナを巻いてっとアゲアゲ
オーブン200℃で10分

出来たビックリマーク

2日も泊まるんだビックリ 
じゃあ もう少しいるかな

$pecca-111117_225604.jpg

上の生地にレーズンと少しオートミールを入れて
しっかりしたパンを追加ガンバレ

寒いから 風邪ひかないようにねぇーハーイ、

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村