白米を使った甘酒と…これから | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

マンゴーの甘酒

$pecca-111103_160418.jpg
いつもの甘酒にマンゴーを入れて
奥はブレンダー 手前はそのまま

これを飲んだ二男
『お母さん…。 このマンゴーあわないよー下
あれぇ そうかぁ 冷凍だったからかな
じゃ 自分で飲みます温泉

白米を使った甘酒を良く作っていたけど
このところ 興味シンシンの農大の醸造・発酵講座で
次回講義予定に甘酒もあるのLove1

その甘酒は
米麹+湯で、甘酒を作ります
でんぷんを好む麹だから白米を使った方がいいんだろうけど
この講義を受講したら又ブログアップしようっと
色々質問もできるし…

白米を使った甘酒はこれでチョッとお休みしよ休み
次は 麹がガンバル甘酒をLove1 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村