え~強膜炎? | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

病気は突然やって来るじーっ病気

一昨日に『あれっ? なんか目の奥が痛い↓』と感じて…

でも そんなにいつまでも痛いわけではなく
『疲れ目かなぁー 最近ピグやりすぎかな…。』程度に思っていた

昨日の夜に なんだか 右目が痛い
目を動かすと痛い 『あれぇ?何だろう?

『ねぇ 目が痛いんだけどー なんかなってる?
と子供に見せてみる…  とピカーン
『ねぇ 充血してるよビックリマーク 痛いんなら病院行った方がいいよぉビックリマーク
ええー 充血ぅビックリマーク

鏡を見るとホントに充血している充血
目はあまり開かない
目線を色々と動かすと痛い
何だかちょっと不安

今日 眼科に行ってみる
『強膜炎ですねぇ』

強膜炎
強膜はいわゆる白目の事で、その炎症が強膜炎
充血と痛みが主な症状で、眠れないほどの激しい痛みが特徴

私は眠れないほどの痛みではないけど…
『リュウマチとかの症状はありますか?
『えっビックリ

リュウマチや膠原病などの自己免疫疾患、免疫複合体による強膜の血管炎や
強膜内のコラーゲンに対する免疫反応と考えられるんだとか

再発を繰り返す病気だと言うので
今回は真面目に処方されるお薬を飲んでみます黒猫
そんでもって 点眼も…

このところ 疲れ気味っちゃあ疲れ気味だし
マイペースに自分の時間帯で生活している旦那はさておき
子供たちは大学に行ってからは 時間帯がバラバラ
早朝に出かけたかと思いきや真夜中に帰ってくる人
お昼位に講義があってゆっくり出かけて 一旦帰ってきて
また出かける人
まったく ぐちゃぐちゃです号泣
自分の事が出来るんなら またそれはそれなんだけど
『お母さんー ご飯はぁー』だとか
『鍵持ってないから家に入れないんだけどぉー』だとか

ぷいっ小さい子かっ怒りビックリマーク 

まぁ… 怒る気も失せ(疲れるだけだし) 

病気って いきなりやってくるんだ

子供の頃から 身体は弱かった
小児喘息だったし 良く熱を出していた
体力もなくって 母親からは 子供が産めるとは思わなかった
と言われて 旦那はとっても驚いていた

が なんだかんだ言っても 実は気が強い
結構 逆境に強いので こうなると変にやる気が出る
『再発させないもんねぇー』 などど考え始めている

ー 取りあえず 美味しいものでも作って食べよっとスプーンササっ‥
 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村