:*☆*APPLEパルプタルト*☆*: | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

低速ジューサーからでるパルプ
どうしようかなぁっていうのがいつもの課題
今回はrawではないけど
りんごのパルプを使ってAPPLEパルプタルト

りんごのパルプを冷凍保存しておきます
ある程度の量がストックできたら
無水鍋で超弱火 温まってきたらヒタヒタより少なく
含む程度のお水を入れました
私なら これで十分なんだけど…
長男はこれだと甘味が少ないので きび砂糖を少々
餡子ではありませんが この色ビックリ
(冷凍りんごパルプと水と少しのきび砂糖のみなのに…。) 
$pecca-111010_210839.jpg

<タルト生地>
小麦粉2cup 塩&砂糖各小さじ1
豆乳大さじ2 オリーブオイル1/2cup

これをボールでコネコネして少し休ませて
直径18センチのタルト皿で作りました
180℃のオーブンで35分焼いたらこんな感じ

$pecca-111010_220043.jpg

冷まして 明日カットしたら 長男の朝食になりますLove1
二男は親友宅に連泊中

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村