FROWNIES & ROC | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

今日のスムージーLove1

$pecca-110916_123742.jpg
バナナバナナ キウイゴールデンキウイ
サラダ菜グリーンリーフ

ちょっと前だけど
456 SHOPPING STREETで購入

$pecca-110916_153910_ed.jpg

上 FROWNIES Forhead and Between Eyes
フラウニーズ 額と眉間用 144枚 ¥1258 $16.16
下 FROWNIES Corners of Eyes and Mouth
フラウニーズ 目と口元用 144枚 ¥1258 $16.16
 中Roc retinol correxion DEEP WRINKLE NIGHT CREAM
ロック レチノール コレクション ディープリンクル ナイトクリーム
30ml(約35g) ¥2017 $25・92

このフラウニーズ なんとハリウッドスターも愛用とか♥akn♥
素材はオーガニック
糊の部分は 無農薬のコーン オクラ 豆類 ポテト
紙の部分は 無漂白のバージンパルプのみ使用されています

使い方は水につけて 気になるしわの部分にぺタピカーン
そして 就寝お昼寝
しわの原因になる寝ている時の悪い癖
そう、寝ている時に結構苦しそうな顔して寝てたりする
そのしわを フラウニーズを貼る事によって
筋肉の動きを邪魔する  って事らしい…。

貼ってみたピカーン
結構癖になっている表情皺
それにきずく… 無意識にやってるんだぁ
翌日の朝に二男がフラッとそばに来たので
『どうビックリマーク』と聞いてみると
『少ーしだけど 浅くなっている』
なるほどね
続ければもっと気にならなくなるのかなガンバレ
自分でも 表情に気をつけるようになるし

ロック これは日本では販売されてない物
レチノールの含有量が多いんだと思う
ロックは大好き

レチノールレチノインレチン
もともとはレチン ビタミンA

これを何%かとクリームを混ぜた物
皮膚科とかで自費で購入できるのはレチノイン
5gで1000円 含有量の少し多いのは5gで1500円位

お化粧品にはレチノールが使われてて
レチノインよりも弱い感じって言うと分かりやすいかな

レチノインは上瞼に塗ると瞼が腫れる
下瞼は全然OKで 細かい皺にはとってもいい
でもやっぱり気になるのは上瞼
年齢を重ねると 元気がなくなってくる上瞼
しっかりレチノールを塗って元気になってもらいたい

レチノインとかしっかり塗ったりすると
口の横の部分の皮膚が剥けてきたりする
キレイになりたいのにー号泣
顔のリンパの流れで目の周りに塗って浸透したクリームの内容素は
鼻の横を通るリンパを通り 口の横を通るので
口の周りの気になる皺に塗る時には 
この分も気をつけて塗る

今日現在の為替レートUS$77.82です
円高のいまならではのお買いもの

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村