パイナップル甘酒のスムージー&ダイエットパン | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

パイナップル甘酒&バナナでスムージーLove1

$pecca-110909_104614.jpg
うわぁー
トロトロアゲアゲ あまぁ

OLの時の女性の先輩が自分の事務所を構えた時期があって
インテリアとか寝装とかの企画デザインをしていた

私は退社して15年以上たっていて
小学生だった二男の塾の送り迎えをしていた頃

塾からも近かったので 『顔をだしてよアゲアゲ』って言ってもらえて

先輩は日本とニューヨークを出張で行ったり来たりしてたり
そういつも日本にはいなくって会える時に会わないと
なかなか会える人ではなくって
尊敬出来る人だったから ちょっと緊張したっけ

なんだかんだとおしゃべりして 子供を迎えに行った
私が少し縫物もするとかの話も出たりして
ちょっとサンプルを作るのを手伝うことになった
そして 1ヶ月位たってまた会うことに

1ヶ月後の先輩は 全然別人のように痩せていた
それもとってもキレイに
5㌔は痩せていたと思う

顔はスッキリ小顔になっているし
デニムもベルトをしないと落ちてしまうとか

ずっとジムにも通ったり 食生活も気をつけてた人
決して太っている訳でもなく

驚いている私に
『何にもしている訳ではないの
変わったことと言えば 
毎日食べる朝のサンドイッチぐらい』

サンドイッチーサンドイッチビックリ
先輩は新宿の高層マンションに妹さんと一緒に住んでた
そこから代々木の事務所まで徒歩通勤
いつもコーヒーと三角のサンドイッチを2つ買って
事務所についてからサンドイッチを食べていたんだとか

『新しいサンドイッチのお店が通勤途中に出来て
 そこのサンドイッチに変えた事ぐらいしか
 思い当たらないんだけと…

 ただそこのパンは雑穀が入っていて
 普通の食パンよりは良く噛むけどね
 自分は便秘もしない人だと思っていたけど
 それも今までとは違って ホントにすっきりでるの』

その時先輩は大好きなイチロー選手の背番号と同じ年だったはず

私はそのサンドイッチ屋さんに行ってみた
そりゃあー 興味でるアゲアゲ 見てみたいアゲアゲ

色々サンドイッチや甘いパン 色々あった
サンドイッチのパンは 雑穀や胡麻 
それもかなり入っている 形もちゃんと残っていて
これは噛む かなり噛む
なるほど

あごのラインもすっきりしたのも分かるし
お腹すっきりも分かる

思い出して気になったので 思わず作ってみた


オートミールとレーズン胡桃パン
$pecca-110908_014433.jpgビックリ

強力粉200g
オートミール100g
イースト 小さじ1
きび砂糖 大さじ1
りぐるの塩 小さじ1
レーズン ひとつかみ
なま胡桃 ひとつかみ
水 350cc

いつものパンを作るように作ってみました
オートミールかさばる
水をかなり吸う
この点が違うだけだったけど
この状態では 天然酵母よりイーストに頼ってみた

食べてみて もっちりして
やっぱり噛む やっぱり噛む
ロールパンより小さいけど
一個でもういい妊娠
 
食物繊維いっぱいパンでダイエットできるかーカッチカチやぞ!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村