修正して元に戻ればまたひびが… | 手しごとリタイア・ライフ

修正して元に戻ればまたひびが…

今日は陶芸の日でした。

前回作ったものが焼き上がりました。

私が作ったのは右から二つ目です。


どこから見てもスタイリッシュなものを作るのは難しい!!

もう一つ、ずいぶん前に作ったものですが、孫が遊んで持ちてのつなぎ目を割ってしまいました。
それを先生に治してもらいました。


織部の急須ですが、とても気に入っていて、どうしても治して使えるようにしてほしかったものです。

今日は明かりとしても筆入れとしても使える円筒形のものを作りました。

クーラーのきいた部屋で作っていたので、乾燥してすぐにひびわれてしまい、成形するのが大変でした。

どうにか形になり、焼き上がりを楽しみに待つことになりました。