船長よりお知らせ | 大分 釣り船 ルアー 座・blues 日記

大分 釣り船 ルアー 座・blues 日記

「大分 タイラバ」「大分 ティップラン」

大分県 臼杵湾内で
ティップランエギングなど、ライトルアー中心にご案内してます。

宜しくお願いします☆

[ 船長よりお知らせ]


ここ数年は カワハギ釣りに大変力を入れており、

同じ海域でカワハギ釣りを行なってた

私が

海上マナーも人柄も
師匠と尊敬する 一尺屋港 千鳥丸さんが 「カワハギを休める期間」を
私も遵守してきました。



その初夏〜秋口の間は タイラバ・落とし込み など、

沢山の地形や水深
水深も幅広くやって来ましたが、


ここ臼杵湾も
温暖化の影響か?

魚の分布が ここ数年前より北限して
寄り魚種の楽しみが増して来ました。



ソコで

この暖かくなる季節恒例の

ベイトが沿岸部に接岸する季節のみ
ライトに楽しめ、
より 魚種の豊富になる


「SLJ・RJ」を

ダラダラと様子見程度やお客様の要望のみで出船してましたが

本船の設備の強化や近海の魚種が
寄りお客様も楽しめる対象魚も増えてきたので、

期間は始まりと終わりは未定ですが
6月半ば〜9月半ばくらいで募集したいと思います。

外は暑くなりますが、

この季節だからこそ沿岸部にベイトが接岸し ライトタックルで素晴らしい魚体に会えるのがこの時期のみとなります。

詳細は又 お知らせしますが

今季は募集元年となりますので
キャンペーン価格でのご案内とさせていただきます。


タックルは
SLJ・LJと、使い分ける方はそちらで大丈夫ですが、

状況に寄り ドテラ流し以外に
船を立てて 80mの魚礁ラインなども流しますので、

どちらか一本だけと言う方は
30〜130g までのライトジギングロッドをお選びください。

基本 スピニングが良いですが
ベイトもあれば活用ください。

ジクウエイトは 30〜100gで十分の海域で行います。

詳細は 又 お知らせいたします
宜しくお願い致します^ ^

#大分県 #臼杵市 #臼杵湾 #豊後水道 #釣り船 #遊漁船 #ルアー #エギング #エギ #ティップラン #ティップランエギング #イカ #アオリイカ  #カワハギ #カワハギ釣り #尺超え #SLJ #LJ #スーパーライトジギング #ライトジギング #ブルースフィッシングサービス