大分 釣り船 ルアー 座・blues 日記

「大分 タイラバ」「大分 ティップラン」

大分県 臼杵湾内で
ティップランエギングなど、ライトルアー中心にご案内してます。

宜しくお願いします☆

NEW !
テーマ:
ベタ凪予測で 上げ下げも狙え 良い潮周りです👍

沖もかなり穏やかな貴重な日にチャレンジしてみませんか?

残数5名です(^-^)v

週末は 全くでは無いでしょうが
潮も1m程度なので タイラバオンリーには
かなりキツいでしょう。

週末凪だったら ワクワク出来るコトを探しに沖に出てみようと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
金曜日の晩に急に40℃の高熱を出してしまい、
土曜日に御予約頂いたお客様には 大変ご迷惑をおかけしました。

インフルではなく細菌せいの発熱でしたので 日曜は無理をして何とか行ってきました。

状況は、春のパターンへと変わってきた感じがしました。

今回も 最近の必勝パターンで攻めたお客様が 圧倒的な9枚で竿頭でした。

絶対とは言いがたいのがタイラバの奥の深さでしょうが 気になるかたは御予約時にご確認下さい。

全体で30枚くらいでした。

今週前半は穏やかでまずまずの潮ですが、御予約が入らないので 現在 考えてるプランをゆっくり布団の中で練り上げたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こう言う時のタイラバゲームは ホント時合いで 入るポイントを間違えると最悪の結果となります(^^;

神経使いますが 過去のデーターや 最近の傾向などで予測し 後は信じるのみでした。

オススメしないってコトで 6名様となりましたが、

船酔いで 終始ダウンしてた人もふまえ
狙った通りの ワンチャンスを 生かしてくれました(^-^)v

最大 77cmでした。カサゴも大きかったです。

傾向等は 御予約時にお問い合わせ下さい











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気象条件が変わると、1発目に入るポイント次第で苦労するか 順当に行けるかで
前日は ドコに入ろうか悩みます。

年明けから時化が多く、貴重な出船となるコトで ホントどきどきします。

今年は 更に色んなトコも見ようと思ってまして、ワクワク出来る様に取り組みたいです。それはまた後日でも(^-^)v

またまた 久しぶりでしたが
運良く、連続乗船を引き当てたここ最近のビッグハンターが 連続でやってくれました(^-^)v

また 最近の傾向がありますので 気になるかたはお問い合わせ下さい。

昨日は 凪でしたが、ちょっとした不安要素を発見し、出船を取り止めました。

そろそろ 春の傾向へと変わってきそうです。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
凪予測です🎵

水曜~金曜日は凪の 丁度良い潮まわりです。


水曜日 タイラバ便 残5名

木曜日 タイラバ&ティップランリレー便
残2名(*ティップランは南のポイントに行きます)

金曜日 タイラバ便 まだ予約ありません。


久しぶりの凪の良い潮周りですので、
大鯛&デカイカ狙ってみたい方のご連絡お待ちしてます(^-^)v











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けて、とにかく時化が多いです。

昨日は その合間にやっと出れました。

5名様でしたが 朝方はウネリも残り 着くなり1名ダウン。

潮の小さい日でしたが

カナリ短い時間のチャンスを生かしてくれました。

1人 二桁近くバラしてましたが しっかり竿頭なんで ほっときましたw

良型揃いの 真鯛はこれから上向きです!


さて、 ティップランですが

流石に厳しい感じです。

しかし 全くダメではないので、現在ご予約頂いてるお客さんと相談の上 判断したいと思います。

今年の秋は9月半ばの開幕と考えてます。

春のデカイカは 水温が上がる4月くらいに
イベント的に募集しょうともおもったます。













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
合間に少し出れました(^^;

さて イカさんの具合ですが、
少し厳しくなってきました(^^;


キロアップは 出ますが中々暇です。

全然 アタりも無いワケでは無いので
踏ん切りつかないんですが

今後は 予約頂いてるお客さんとも相談しながら 決めて行きたいトコです。


真鯛は もう少しかな?
と言う感じですが、70upも揃い

今後は期待出来る感じになりました(^-^)v



















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全く動かないと思えば、短時間だけ船が回る程動いたり 何とも気難しい潮でした(´・_・`)

数は少な目ですが 良型揃いで終了は出来ました(´・_・`)

少数のチャレンジでしたが
大変 お疲れ様でした(´・_・`)


イカは キロアップは出ましたが
今回は記録更新はナシです。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は 全て中止となりました?。

この時期特有ですが
来週は火曜・水曜辺りは出れそうな感じです。

火曜日は タイラバ便 残5名

水曜日は ティップラン便 残1名となってます。

貴重な天候と成りそうですね~
宜しくお願いします(^-^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて ティップランも数より型重視となってきましたが、
まだまだ賑わいをみせてます。

こちらは 可能性のあるかぎり募集したいと思います。
春の産卵時期までの3月いっぱいまでです。

あと タイラバの募集も始まりましたのでお待ちしてますね🎵

今の所 予定が入ってないとこは 予定表に『魚種選択可能』と表記してますので ティップランかタイラバかは 先着順とさせていただきます。

それでは 沢山のチャレンジお待ちしてます🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。