ぐちらぐちらぐちら。 | 蝶子。のブログ

蝶子。のブログ

ブログの説明を入力します。

自分にとって、“耐え難い事象リスト”を用意する。

それらが起こってしまった時。耐えて乗り越えられるだけ必要な精神力を今から少しずつでも養っていく。


…そんな準備を随分していなかった。

だから、
何かが起これば
戸惑って
テンパって
大事にしたいものも忘れて。

後悔ばかりが残って、活きにくくなる。

アタマパーさね。
小さなうちから脳みそ鍛えておけば良かった
もっと頭が良かったならもう少しウマく過ごしてこれたのかもしれない

なんて言ってても仕方がないし、
そんな日々はうんざりだから、

私はまた努力することを始めよう。



例えば

他人も
自分も
信じていきたい。

だから
どんなかたちでも裏切りがあったとき
私は
信じた事を後悔せずまた信じることを続けていきたい。
それくらいの強さが欲しいよ。


色んな可能性を考えきれもせずに考え過ぎてしまう面倒な癖が私にはあって

脳みそクオリティは
どうやら低いようだから

他人が言いたいことを上手く掴めない時が多い。

迷惑なはなし。






自分の良いところを見つけられない訳じゃないけれど、

目立つのは足りないところばかりだから、ついそればかりが外に出てしまう。

ネガティブっぽいよね。

でも
向上心から自分の甘さを認識するためにわざわざ外に出しているから
結局ポジティブなんだと思うけれど。


少なくとも毎日
前を見ることは忘れない。
そして
後と足元に何があるかも確認しつつ
毎日を過ごして行ければと思っている。



一つ一つをまとめ切れずに打ち込んでいるし、話をぶっ飛ばせすぎているけれど、


なんか…愚痴だから。
いつも余裕なんてないのに今日は特に余裕がないから、

すみません。
許して頂けると有り難いです。



さぁて
気合ーい気合ーいだおっおっおっ