リキッドファンデーションの中でも、

一番有名といえるかもしれないエスティーローダーの 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ。


使うチャンスがなかなかなかったのですが、今回Luxe beauteさんのモニターでお試しさせて頂きました。


* Shopping basket *-ダブルウェア
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

#36 サンド

こんな夏っぽい袋で送ってくださいました♪

* Shopping basket *-ダブルウェア
中身はコチラ。

5mLのファンデーションのチューブとスーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジです。


ファンデーションは、水のようにサラサラしたリキッドタイプ。

このサンドは標準色です。
* Shopping basket *-ダブルウェア
ちょっと色が濃いように感じますが、薄くのばすとそれほど気になりませんでした。


* Shopping basket *-ダブルウェア
のばしたところです。黄色過ぎず赤過ぎず、バランスの良い色です。

こちらのファンデーションンはこれだけでいいの?って思うくらいの少量ですごく伸びます。


一緒に送って頂いたスポンジは厚みがあって肌触りが良く、

スポンジを使うことで余分なファンデーションをとってくれて、ファンデーションがお肌にピタッと密着します。


* Shopping basket *-ダブルウェア

何と言っても肌触りが気持ちいいラブラブ

スポンジはすぐにでもストックが欲しいかも。


つけるときは、素早く!

半顔ずつ仕上げていきます。


指にとったファンデーションを片方の頬から外側に向かってのばし、

スポンジでポンポンと押さえるようにしてます。


説明するの下手なので、気になる人はこちらをチェックしてください。⇒


綺麗な塗り方が動画で見れます。

他にも自分にあうファンデーション診断や色の診断もできますよ。

使う前のイメージでは、ダブル ウェアってマットって厚化粧感がでるんじゃないかなぁと思っていました。

でも、今回使わせて頂いて、良い意味で裏切られました。


薄くのばせば意外にもナチュラル。

気になる部分だけ重ねづけすればコンシーラーなしでもほぼカバーできます。

仕上がりもそんなにマットではないし。下地かパウダーに艶のあるものを使えば、良い感じでセミマットなお肌に音譜

もちろんマットなお粉で仕上げて陶器肌にというのもいいですよね。

夏になると艶なのか、汗なのか、あぶらなのかわからなくなっちゃうので、

陶器肌も涼しげでよさげ。


化粧くずれしにくいというのもポイント高いですよね。

この季節、湿気や暑さでお化粧が崩れやすいけど、このファンデなら綺麗が長持ち。


長年売れている理由がわかりました。


色が自分の肌とはあっていなかったのが残念だけど、それは予想していたことなので気になりません。

一度カウンターで合う色を見てもらおうかなぁ。

次、リキッドファンデーションを買う時にはダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップも候補に入れようと思います。


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!