この時期に使うしかないサクラシールを使ったネイルです。

ダイソーのシールのこちら。
桜シール3

ちょっと和のテイストが強いのでどう使おうかなぁと迷っていたのですが、
思い切ってキラキラネイルの上に貼ってみました。

このシールの桜の中から濃いめの色を選んでつけてます。
薄い色は別の使い方をしようと思案中です。


使ったポリッシュはこちら。

桜3-1

ネイルホリック PK808
TiNS 017 the aurora mist
TiNS 037 the sacred shine
ネイルホリック RO603
ESSIE 545 pink glove service


①ベースを塗って、ネイルホリック PK808をさらっと一度塗り(この時点でどうするか決めてなかった)

②キラキラにしようと思いセイクリッドシャインをたっぷり一度塗り。
多色に光る四角いラメラメが眩しいくらいです。

③この上にオーロラミストをさらっと。オーロラミストの細かいラメとセイクリッドシャインの大粒ラメがいい感じに混ざってキランキランキラキラ

④ピンクグローブサービスをさらっと一度塗り。

⑤ネイルホリック RO603を爪の半分くらいからシロップにします。薄く薄く重ねていって。最初の一回なんて色ついてるの?ってくらいでOKです。4回くらいで綺麗にグラデになります。

桜3-3

これだけでも好きだったので、一日はこのままにして

最後にネイルシールをバランスを見ながら貼って、キラキラをプラスしたくなりラインストーンをポチポチと置いて完成です。

あ、あと仕上げにトップコートを。TiNSのラメのザリザリ感がなくなってツルンと見えるくらいにぬると本当に出来上がりです。

桜3-4


セイクリッドシャインのきらめきが段々とローズにグラデしてラメが見えなくなっていくのが大好き♪
桜3-2

ラメでグラデーションにするのもいいけど、グラデーションのベースにラメを使うのも大好きです。
シールを貼る位置がマンネリ化してるのは、左手親指のヒビを守るためだったりします。
親指にシール貼るとなんとなく、中指と薬指に貼りたくなる。
で反対は人差し指と薬指にシールを貼っちゃうのです。

爪、早く伸びてー!

TiNSのラメ大好きなんですけどねぇ。オフするのが…。
でも綺麗だから許しちゃう(笑)

「Tinker Wink オイルリッチプランパー<ヌーディピンク>」を50名様に
AD

極潤 ヒアルロン泡洗顔

テーマ:
3月13日新発売の極潤 ヒアルロン泡洗顔をお試しさせていただきました。

極潤1


こういったポンプで出てくる泡って、へたりやすいイメージがあったのですが
いい意味でこれは裏切ってくれました。
ちゃんと洗顔するときまでフワフワ。
泡立てが面倒なときに、押すだけでふわっとした泡が出てくるっていいですよね。

極潤2


一番びっくりしたのが、極潤 ヒアルロン泡洗顔はメイクも落とせるってこと。
あくまでも洗顔として使うのかと思ってたら、メイクも落とせるんですね。
ウォータープルーフのアイライナーなどポイントメイクは別に落とさないといけないけど、
軽いメイクならちゃんと落ちます。楽ちんすぎる。

そして、肝心の潤い。
ヒアルロン酸とワセリンが入っているので洗い上がりはしっとり。
ワセリンを洗顔に入れるなんて化粧水の入りが悪くなったりしないかなぁ…と少し心配しましたが
そんなこともなく汚れはちゃんととって潤いを残してくれる感じです。

DSで気軽に買えるし、潤いにこだわった極潤シリーズだけあって乾燥肌でも安心して使えました。

ロート製薬のキャンペーンに参加中



AD
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルクをお試しさせていただきました。

ミノン1


ころんとした容器が可愛いです。

ミノン2

そしてここ大事!
プッシュ式なのです。
私、プッシュ式が大好きです。使用量がわかりやすいし、清潔に使える気がして。

モイストチャージミルクには9種類の保潤アミノ酸と2種類の清透アミノ酸と配合されていて、
保潤アミノ酸が角質層に浸透しお肌のバリア機能をサポートします。
そして清透アミノ酸がキメハリ艶をサポートするらしいです。

乳液だからさらりとしてるかと思いきや
予想以上にしっかりとしたテクスチャ。クリームと乳液の中間くらいの感じかな。

ミノン3

ちょっと角が立ってる。

乾燥してるなと思う時は2プッシュ分しっかりと塗ってみました。

これが予想以上によかった音譜

見た感じは重めの乳液なのにとっても伸びがよく、もちっとした肌になるの。そしてヌルヌルしていつまでも肌に残ることがない。
浸透した後のお肌はクリーム要らないかなってくらいしっとり。
でも、クリームも塗っちゃいますが(笑)

ミノンってDSでもよく見かけて気になってたけど、初めて使用してびっくり。
これは実力派の乳液だと思うの。

製薬会社が作った基礎化粧品って侮れないです。


花粉症などで肌がゆらぎやすい季節、そして春の乾燥シーズンにはピッタリな乳液だと思いました。


AD