先日カメラが故障したと書いたのですが、

そのカメラ、今度は勝手に治りました。

どこかがおかしいのは間違いないので、また同じような症状が出るんだろうなぁと心配しつつ、

とりあえず回復を祝って最新お買い物記事書きます!


タイトル通りマジョリカマジョルカです。

いい年してマジョマジョって・・・なのですが「可愛い物は、いくつになっても可愛い」とDSでそそくさ買ってしまいます。


今回の新作も全くノーマークだったのに、DSに並んでいるのを見て我慢できず購入あせる


夏物はもう買わないって書いたような気もしますが、プチプラなのでいいかなぁと自分に言い訳してみたり。


私の心を激しく揺さぶったマジョリカマジョルカのネイルがこちら。


* Shopping basket *-マジョマジョ
マジョリカマジョルカ

アーティスティックネールズ(スピーディ&グロッシー)

手前:GR222 出来心

奥:7 先手


しかも先手(ピンク)にいたっては2本買い。

サイズが小さいし、好きな色だったから・・・それに限定品だし。

プチプラの罠ですねぇ。

これが3000円とかだったら、さすがに2本は買ってないと思う。

400円程度というのが「2本買ってもいいかー」という気分にさせてくれるんですよ。


出来心とか先手とか、こういうネーミングってマジョマジョらしいです。

名前だけでも、遊び心があって、ついつい欲しくなっちゃう。
* Shopping basket *-マジョマジョ
塗るとこんな感じです。

ピンクもグリーンも3度塗りしてます。


ピンクは一度塗りでも結構色が出るので、1~3度塗りの間でお好きな発色を楽しめるかな。

こってり塗ると、リンゴ飴の飴の部分のようで美味しそう音譜


グリーンは3度塗りをお勧めします。

この色ボトルで見るのと違って、実際はかなりの薄付き。

1度塗りだと灰色っぽくて、「どうしちゃったの?」ってくらい死体。

2回目で、まぁグリーンかなという程度。

3回塗るとボトルの色に近くなります。


ピンクもグリーンも色は気に入っているのです。

でも、すっごく気になることが!!


今回初めてマジョマジョのネイルを買ったのですが、塗ってると気泡が入るの!

しかも、2本も買ってしまったピンクの方は、特にヒドイ。

グリーンもちょっと気泡が入りましたガーン

他のネイルでこんなに気泡が入った事はないので、はけのせいか、この液の特性なのか?


ピンクは粘度が高い気もするので、薄め液を入れてみようかと思ったりしています。


「こんな解決法あるよ!」という方いらっしゃったら、ぜひコツを教えてください!



コスメランキング参加中。

ポチッてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村


『みずみずしく輝く髪に♪』POLA ポーラ デタイユ シャンプー 5名様大募集!