ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中


モニプラさんでエトヴォス ベビーローションCをお試しさせて頂きました。

3月には送って頂いていたのに、記事にするのが遅くなりまして申し訳ございません。


赤ちゃんでも安心して使える、

4種のヒト型セラミド配合「ベビーローション」

* Shopping basket *-エトヴォス
ポンプ式の容器なので、蓋をあけたりする手間なくプシュッと押して簡単に塗れるのがうれしいです。

赤ちゃんでも使える優しさということで、防腐剤無添加となっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヒトの皮膚に存在するセラミドとまったく同一構造の活性型セラミドを使用しています。

そのセラミドでも特に重要とされるセラミド1・2・3・6IIをバランスよく配合し、高価な天然セラミドに含まれているコレステロール、フィストフィンゴシンも配合することで、細胞間脂質と同じラメラ構造を実現。肌と同じ構造なので、肌のなじみがよく、吸い込まれるように角層のすみずみまで浸透します。
また、角層内に十分なアミノ酸があれば、乾燥や肌あれなどのトラブルを防ぎます。コラーゲンもタンパク質であり、アミノ酸により構成されています。人の肌のアミノ酸の組成をモデルに開発された、アルギニンやセリン、グリシンなど8種類のアミノ酸をバランスよく配合している「プロデュウ400」を使用しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


入浴後、ボティに使用しました。

毎日使ってるとどんどん減ってきます。


ボディローションなので、かなり緩めの白い乳液状ローション。

* Shopping basket *-エトヴォス
伸びがいいので、腕や脚といった広範囲に広げるには便利ですよ。

やや水っぽいため、なかなか乾かずに

「いつ乾くんだろう?」と思いますがしばらく経てばサラッとしています。ベタベタせずに内側がしっとり。


この時期、不安定な気候や花粉症の影響なのでお肌が乾燥モードに偏りやすいのですが

これを使うとお肌のしっとりが続くのでうれしいです。


わたし、このたびのモニターでエトヴォスについて初めて知ったのですが

ミネラル化粧品を使う方にはおなじみのメーカーだったのかしら?


こちらがエトヴォスさんのHP⇒株式会社エトヴォス


個人的にはHPに載っている「セラミド+誘導体化されたビタミンCが入った美容液」が気になっています。


母の日に♪\高級美容液70本分/ホワイトローズフェイスマスク!20名様募集!