モニプラさんから

お試しさせていただきました。


* Shopping basket *-コンシンのジェル


「ローズ・エッセンス コンシンのジェル」 by 武蔵野ワークス

化粧水・乳液・クリームの3機能をひとまとめにした

シンプルケア用のオールインワン・ジェル

全身のお肌のお手入れにご使用いただけます。

ベタつかず、すーぅっとお肌にしみ込む感触をお楽しみいただけます。

インナードライに効く低分子ヒアルロン酸配合。

天然ブルガリアローズ・オイル配合

ブルガリアローズから採れるローズ花油(はなゆ)の香りをリッチにお楽しみください。

ローズオイルの香りは、フタを開けたとき、手に取ったとき、そして肌に付けた後、多彩に変化しながら香ります。お肌になじんだ後、ブルガリアローズの穏やかな余韻をお楽しみください。
(HPより)


ふたを開けるとプルンプルンのジェルが入っています。

これ一つでお手入れ完了できるすぐれもの!

らしいですが、

乾燥肌の私にはちょっと不安だったので

お化粧水の後に使用してみました。

ジェルの感触はプルプルでみずみずしく

とっても手触りがいいです。


顔に塗ってみるとローズオイルの香りでしょうか。

不思議な香りがします。

薔薇の花の香りではないんですね。

薔薇丸ごと絞りって感じです。

茎や葉すら感じさせる香りです。

私は好きですが、やや独特な香りなので苦手な人も多そうです。


保湿力は、ジェルにしては高いと思います。

乾燥しない人や若い人はこれ一つでOKかも。

私はナイトクリーム重ねちゃいましたが。


ハンドクリームとしても使ってみましたよ。

この使用方法はお勧めです。

クリームよりべたつかないので

仕事中でもさっと塗れるし

ローズオイルの香りに癒されます。

香りが苦手な人は、顔より手のほうが使いやすそうですね。

時間がたつと香りが変化するので、

手に塗って時折香りを楽しむのもいいです。


武蔵野ワークスさん、お試しさせていただいてありがとうございました。



日本の香水メーカー・武蔵野ワークスファンサイトに参加中