クリスマスカンタータ | 結婚する?

クリスマスカンタータ

平安女学院高校のクリスマスカンタータに行きました。クリスマスツリー



校舎が耐震工事中のため


今年は


「カトリック河原町教会」で行われました。



image


平女で、100年近く続いてきた行事です。




違う場所でやるために


いろんな工夫が必要だったようです。



時間的な制約もあったようで


1時間のコンパクトなカンタータでした。



場面を削除したり


曲を短くしたり



よくまぁ、これだけキレイに1時間にまとめられたなぁ


と関心しました。




10年間、平女のハンドベル部の顧問だった私です。




image




高校生の部員があまりいないようで


中学生たちががんばっていました。



とてもすてきな演奏でした!




image




生徒たちや 先生たちの 思いが伝わってくると同時に


昔のこともいっぱい思い出されて


カンタータの最中


涙がとまりませんでした。





来年は、娘も連れていけるかな。

(今年は、騒ぐといけないと思って遠慮しました。)




来年は、私自身も、教会での演奏に復活したいなー。ベル





仲人士 齊藤夕祈 @心珠庵