京都は雪の元旦となりました。 | 結婚する?

京都は雪の元旦となりました。




a happy new year with snow 雪の結晶




結婚する?-snow




昨日(31日の朝から降り続いた雪 で


私が住む 京都市・修学院 は


真っ白な 元旦になりました!





20センチは 積もってる。



結婚する?-snow





おじぞーさん の おうち も このとおり。



結婚する?-snow







年賀状を ポストポスト に 投函する ついでに


近所を ぐるっと 歩いてみました。




(実は、年賀状は 紅白歌合戦を見ながら作ったのです、、、汗





ポストに たどりつくまでの 5分間のあいだに


たくさんの 芸術作品  に 出会いました~雪




結婚する?-snow man






結婚する?-snow man





結婚する?-snow man





結婚する?-snow man





巨大な 雪球 も、、、

 ↓ 


結婚する?-snow man





私も 作りたいけど


あまりの寒さに断念。





ダーリンと お義母ちゃんと 車で出かけたときには


ウサギの雪だるま や カマクラ まで 見かけました。






しかし


日本の雪だるまは 2段 だけど


アメリカとかは 3段 なのは


なんでなんやろね~。




日本人の方が 背が低いから?




あ、そうか。





日本の 雪だるまは 座禅をしている「達磨」 やけど


アメリカの 雪だるまは 立ち姿の 「snowman」 だから かも?







unicode の 雪だるまは 2段やなぁー。

 ↓



仲人士 齊藤夕祈 @ 心珠庵