胃カメラをのんできました、、、 | 結婚する?

胃カメラをのんできました、、、


このところ なんだか



飲み込むときに 食道か胃の上部あたりで



「ひっかかり感」 が あるような気がしていたので





勇気を出して




今日は



「上部消化管内視鏡」の検査 を 受けてきました。






そう、



胃カメラ sao☆



です。






10年くらい前にも 一度 受けたことがあって



超怖がり の 私は (←意外?)



そのときは



怖くて 怖くて 怖くて 怖くて



泣きべそを かいていました。あせる







今回も やっぱり 相当 ビビってて



数日前から ダーリンに



「胃癌とか食道癌 やったら


 私と 離婚して


 ダーリンは 別の人と 生きる道を 選んでね。」



などと 



のたまう始末 でした。






昨日の晩は 夜8時以降は 絶食。NG





朝は 早くに起きて



シャワーを浴びて



身支度を整えて



病院へ。






到着後 すぐに



血圧測定。






優しく美しいナースちゃん看護師 に



軽い 冗談を いいつつ



「胃カメラなんて怖くない」 という フリを してみるものの





「胃をキレイにする液体のお薬」を 飲んで



ノドに 麻酔のスプレーを ぷしゅー っと されたら



とたんに しゃべれへん!







あかん! やばい! やっぱり怖い!






検査のベッドに 横になったら



もう 心臓が バクバク。







そこに現れた



キュート な 男性ドクター先生 に ちょっと癒されたものの



口にくわえる 「口あて」を 見たとたん 泣けてきた!







そこからは



ことばでは 表現できない 苦しみの時間、、、、。叫び








ああ つらかった。









でも 検査の結果




食道 も 胃 も 十二指腸 も



とっても美しく 何も問題無い


ということが 分かりました。







キュートなドクターに



「ストレスを感じたときや 胃液があがってきたとき なんかにも



 そういう感じになることがありますよ。



 問題と思われる部分は 何も 見えませんでした。」



と 言われると



「ひっかかり感」なんて そもそも 無かったような気になるから



不思議です、、、。






めっちゃ 元気になった気持ちです。







これで 一安心。晴れ




仕事に 集中いたしますっ。









ダーリン、お騒がせして すみませんでした。





離婚しなくて だいじょうぶだよ(笑)。









思いっきり 無謀に生きてきた感 の ある 私ですが



結婚して もうすぐ2年を迎えるようになって



「そろそろ カラダのメンテナンス を



 真剣に意識した生活をしなあかん年齢に



 なってきたなぁ。」



・・・ という思いが 最近 沸いてきています。







遅いっ て 言われるかもしれへんのやけど



長く独身だった人には



少なからず そういう部分があるような気がします。






「自分を大切にする」 ということが


どういうことなのか


結婚して やっと 分かってきたように 思います。







「自分を大切にしようとする気持ち」 や



「自分の年齢を 客観的に 見られる能力」 は


自分を本気で愛してくれる人の存在が ないと



なかなか 得られないもの なのかもね。






でも 婚活中のあなたは



これから出会う 「自分を本気で愛してくれる人」のために


そして 「人を安心して愛せる自分でいる」ために





あんまり 無茶 を せずに



今から カラダのメンテナンス を しておいてくださいね星








仲人士 齊藤夕祈 @ 心珠庵