さくら湯休館(熊本県山鹿市) | DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

ROBINが屋久島とか山登りとか他にも色んな楽しいものを思いっきり推奨していくブログです。

たまに体型作りについて偉そうに語ったり、不思議なものを紹介したり、

気が向いたら精神性を説いたりもしてみますので

どうぞ皆様、気軽に絡んでみてください。

以前紹介しました、大好きな温泉のひとつ
山鹿温泉さくら湯がもうすぐ休館との事。



$DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-さくら湯



$DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-さくら湯




利用できるのは11/11の正午までのようです。
また温泉ビルを建て替えて数年後に復活とのことですが
どんな感じになるのか不安です。







とっても大きな風呂なのに泉質がキープされてる所は貴重でしたから。
無味無臭でサラっと入れて、そのくせ湯上がりはとってもポカポカな感じが好きでした。
いつの時代のよ?と思わず突っ込みたくなる値段設定の券売機も好きでした。


$DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-さくら湯






また、
ぼくが温泉好きになり初めに通った温泉で
思い出深い所でもありました。




この日は、店の前の飲泉場で最後になるかもしれないそれを
なんともいえない気持ちで飲ませていただきました。






最後にタクシーの運転手さんにお願いして記念撮影。

$DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-さくら湯












次来るのはいつになるでしょうね・・・
その日まで、さようなら。

$DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-さくら湯



















皆様の1クリックが次なる記事への活力となります!よろしくお願いします!


クリックするだけでカウントされるのでご安心ください。
クリックした際は、ページを読み込むまで待たないとカウントされないようなので
ちょっとだけ待ってくださいね!
リンク先でぼくのブログをクリックすると、もう1ポイントつきます。お時間ある方はお願いします。









にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ








↓過去記事はこちらにまとめております↓
屋久島関連、登山、温泉など、ジャンル別にわけてますので是非ご覧ください。

サイトマップ



屋久島のススメ TOP


軍艦島への道 TOP


Last of 軍艦島 TOP