ネイルエンビー | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

先日、

ここで爪のトリートメントオイルのご紹介をしましたが

二枚爪など爪が弱いという同じ悩みの方が多い様で、

反響がとてもあったので、ここでもう一つ、

私が使ってとても良いと思っている爪の栄養補給と保護の

アイテムをご紹介します。


ネイルエンビー。

これもO・P・Iです。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


写真手前がネイルエンビーオリジナルで、

後ろがネイルエンビーセンシティブ&ピーリング。


両方共に

爪の栄養補給と補強が目的のネイルケアアイテムです。

ビタミンEや加水たんぱく質が含まれているので

健康で強い爪を育成します。

テクスチャーは粘りがあります。

特にセンシティブ&ピーリングの方は

粘り感を感じやすいと思います。

なんと言うか、

この粘り感が爪に弾力を持たせてる感じなんですよね。

文字通り、弱くて剥がれやすい爪の補強と保護のための

使用感なのかなと思います。

このネイルエンビーシリーズは

確か他にもあと1~2種類あったのを見かけていますが、

私はオリジナルが全ての悩みに対応、的な感じで

オールマイティーで良いのではないかと思います。

私の場合は二枚爪になるので

センシティブ&ピーリングも使っていますが、

どのシリーズを使っても問題なく良い様に思うので、

爪の弱い方には

ネイルエンビーシリーズは全てオススメします。

あと、

ネイルエンビーは使い方があるので説明しておきますね。

ただ塗るんじゃなくて一日おきに重ね塗りし、

一週間後に一度除去する。

これの繰り返しをします。

徐々に爪が丈夫になっていきます。

爪が黄色くなることもなく、綺麗になっていくのでいいですよ。