指先に潤い | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

私は爪を伸ばすのが苦手です。

出来ればいつも短くしていたい。

作業がしにくいというか、とにかく感覚が気持ち悪くて。


だけど、ある程度の長さがあった方が女性の手指はエレガントに見えるもの。

だからフェミニンなニュアンスを出せる程度に少しだけ伸ばしています。


実は、長い爪が苦手なのにはもう一つ理由があります。

爪が弱いから。

どんなに食事の栄養に気をつけていても、ちゃんとハンドクリームを塗っていても

二枚爪になってしまうんです。


でも、このおかげで最近何とかフェミニンネイルを保てています。


O・P・Iのアボプレックスキューティクルオイル。

ボトルタイプと持ち運びに便利なチューブタイプがあります。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


家にいるときは、ボトルタイプを、

外出先で乾燥を感じたときはチューブタイプでサササっとぬりぬり。


爪に潤いが行き届くだけでなく、爪がイキイキと美しく見えます。

これを使っていなかった頃と比べると断然爪も丈夫になってきました。


素爪が綺麗だと、凝ったネイルアートをしなくてもそれだけで十分美しさを

演出できると思います。


肌と違って爪や髪は外から補わないと潤いや丈夫さは保てません。

中からの栄養補給が効くのはせいぜい生え際まで。


こまめな水分&栄養補給は、体にとても大切なことですね。