セミナー報告 01 立ち居振る舞いレッスン&笑顔レッスンセミナー | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

Pearlの猪本です。

先日28日(日)に、田中貴子講師をお招きして
「第6回しなやか美人セミナー 『あなたの存在を輝きに変える』~立ち居振る舞いレッスン&笑顔レッスンセミナー」
を開催させていただきました。


今回も素晴らしい内容と素敵なご縁がございましたので、
みなさまに報告させていただきます。

----


$株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-第6回セミナー風景01 笑顔のレッスン

①キラキラ笑顔のためのレッスン

まずは笑顔のエクササイズ。

みなさま鏡を見ながら、真剣に笑顔の練習~(≡^_^≡)

「普段使っていない筋肉がこんなにあるの?」と、ビックリ。
これは教えていただかなければ発見できませんね。


株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-第6回セミナー風景02姿勢美人

②姿勢美人のためのレッスン

次は、姿勢美人のレッスン。

最初に肩甲骨を回すエクササイズを教えていただき、

「さあ、壁に真っ直ぐ立ってみましょう」と壁立ちのエクササイズ!!

みなさん、真っ直ぐ立っているつもりなのですが・・・「難しい~!」(ノ◇≦。)の連発。
早速、筋肉痛になる方も。
美しく立つには努力が必要なことが分かりました。


立ち方以外に座り方も教えていただき、
最後は、皆さん素敵な立ち姿でした。

素敵です~(^O^)


株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-第6回セミナー風景03美しいスーツの着脱

③会場の入り口で差をつける上着の着脱レッスン

会場の出入りの際に上着を美しく着脱するレッスンです。

皆さんとても上手であっという間にマスターできました。(o^-')b

比較的簡単にマスターできるのですが、
おそらくみなさま、上着の着脱にまで”美”を意識されていた方はいらっしゃらないと思います。

生活や動作のすべてから美のオーラが出るように心がけたいですね。



つづく