私だけのオードトワレ、満足な香りが続々と^^ | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんにちは。ペアフラワーの関根です。

今回も嗅覚&頭フル回転で、たくさんの香りに触れて頂きました^^
{EC78FE51-AFFF-404C-8311-169A4545EEBA}
国産みかん類をふくめ、10種類程度の柑橘系をトップノートに使ってブレンドしてもらってるのですが、日によって人気の精油が偏よるのが面白い。

最初はブラッドオレンジと青みかん。次は青みかん、そして今回は伊予柑。

香りの好みは人それぞれですが、その日の気候も選ぶ香りを左右したりします。
暑かった日は甘さ控えめちょっと苦味のある青みかんが人気でしたよ^^

欲しい香りがあって香水を買いに行ったけれど、イメージと違ったという生徒さま
「こういう香りが欲しかったんです♡」と求めていた香りに。

これから1週間、2週間と時間が経つと香りも熟成されて、深みも出てきます。

香りの変化も楽しみながら、纏ってみてくださいね。

ゴールデンウィーク明け、ぜひ香りで癒されてみてください^^