子どもならではの色合い♡可愛いプレゼントができました | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんにちは。ペアフラワーの関根です。

大好きな小学生の女の子にプレゼントしたい!!!と作り始めたジェルボール。
むすこ作。

子どもならではの色合いが、何とも可愛い♡

ジェルボール、危なくないんですか?とお子さんのいる方からは、よくご質問を頂きます。

「危ないと言えば危ない」
どういうことかというと、水を含んで大きくなる素材なので、もともとは小さな粒なんですね。

なので、例えばそのまま口に入れてしまったら、おなかの中で水分を含んで大きくなってしまう可能性もあります。見た目も飴やゼリーみたいで美味しそうですもんね。

食べ物ではないこと、口に入れてはいけないもの、触っちゃダメということを理解できていれば大丈夫じゃないかなと思います。ママやパパが見守ってください^^


息子は飾りの金魚を育てるのも、この中でやってます(笑)