アロマで虫よけ対策グッズレッスン「ラベルも可愛く嬉しいです」 | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

この1週間は虫よけレッスンウィーク。3日目の昨日はインナチュラル・越谷レイクタウン店にて行いました。
今回の皆様は、すでに精油を使用した市販の虫よけスプレーを使ったことのあるという方々。

虫をよける昆虫忌避という作用のある精油はいろいろあります。

数種類ある中から、これを使ってください!というのではなく、精油はご自身で選んでもらいます。苦手な香りをまとうのは嫌ですもんね。

ですので、仕上がりはそれぞれ。↑写真は「あなたの香りはどんな感じ!?」と皆さんで確かめているところ。

ミントを入れるとスッキリしますね^^甘い香りもいいですね^^
お互いの香りを確かめることは、ご自身で作られる時の参考にもなります。

ラベルも可愛いくて嬉しい!と作ったかいがあります。ぜひこれをきっかけに、虫よけスプレーを作っていただけると嬉しいです。

次回の虫よけ対策グッズレッスンは、6/26(日)13:00~14:30大宮です。
こちらは、「虫よけスプレー・ケアジェル・虫よけブレンドオイル」の3点が作れるレッスン。

精油原液を5ml(100滴)お持ち帰りできるので、すぐに精油を買わなくても、スプレーがなくなってもおうちで虫よけグッズが作れますよ~。

いろんな精油を買わなくていいので、「とっても便利!です」と感想を頂いています。
ご希望の方はこちらから、こちらに虫よけレッスン希望とご入力ください。
受講料は4,800円です。